※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がコロナにかかり、高熱が続いています。解熱までどれくらいかかるか心配です。

生後5ヶ月の娘がコロナになりました。
上の子が発熱し微熱だったんですが、下の子がかなりの高熱になり再度診てもらったらコロナでした😭

なかなか解熱せず、小児科の先生も解熱剤はないからとのことで痰を切るシロップのみもらいました。

同じ経験のある方どのくらいで解熱されましたか??😭
怖くて怖くて😩

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは風邪ウイルスの一種なので心配しすぎないで大丈夫ですよ!

• mamari

mamari

わああなんだか気が楽になりました😭💦ありがとうございます😭

• 1月17日

ひぇ〜早く治ると良いですね…😭
子ではなく私の経験で申し訳ないのですが、同じように解熱剤等使わずに咳止めのみでした。
(子を授かる前、夫婦で高熱が出て外に出られなくて薬も入手出来ず……)

熱自体は1週間程で下がりました!
ただ普通の風邪と違って味覚が無くなるなどの後遺症(?)、体のだるさ等は熱が下がってから1週間程続いたと思います…💦

赤ちゃんと大人では違うかもしれませんが、他の方がまだ回答されていないみたいなので気休め程度に……!

本当に早く治るといいですね😭😭

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    我が家もおととしコロナにかかりきつかったんですが上の子が10ヶ月の頃でその頃の娘より下の子のが小さいため気が滅入ってしまいます💦

経験談ありがとうございます。

• 1月17日
mama

上の子がコロナにかかったことがありますが、その時は2日ぐらいで高熱から微熱まで下がりました。
その時は解熱剤を使って下げたりしましたが、本来なら熱は菌を出すために出るものであるため解熱剤は使わなくてもいいようです。
でも、あまり高すぎると怖くなりますよね💦
解熱剤も肝臓に負担がかかったりするため低月齢だからこそでなかったのかな?…

ママリ

生後1ヶ月でかかりました!
熱は38度台が1日半でした💦
早く治るといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
我が子も3ヶ月の時にコロナになって、私が午前中に陽性と出た午後に娘も熱がで初めて一時、40度をこえました、、緊急に行ったり次の日も総合病院で入院になるかも。までいきましたが、3日目には下がっていきました!
お大事にしてください(´・_・`)