※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育てています。赤ちゃんを一人でお風呂に入れているママ…

6ヶ月の息子を育てています☆
赤ちゃんを一人でお風呂に入れているママさん。自分がシャンプーしてるときなどは赤ちゃんどうしてますか?
今後の参考に教えて頂きたいです(*'▽'*)♪

コメント

みほ

アップリカのバスチェアに座らせておもちゃ持たせてます😚

• 遥

なるほど😊1人で待っててくれそうですね!!ありがとうございます♡

• 3月12日
  • みほ

みほ

アップリカのバスチェアは背もたれを3段階で変えれます!
    寝かせたり、少し背中起こしたり、座らせたり🌟
    腰座り前からつかえます!
    うちの近所のベビザラスは実物展示してあります。
    なのでお近くにあれば見にいってきめたらいいと思います🌟
    参考までに♫

• 3月12日
  • 遥

長く使用できるんですね✨
    ベビザラスに見に行ってみますっ😌💓

• 3月12日
ママまぁ

バスタオル生地のバスローブか羽織れるバスタオルを着せてアップリカのバスチェアに座らせてます。
お風呂用のおもちゃで遊ばせてたんですが、最近百均のアヒルなどをたくさん買ってきて並べてみたら大興奮で全くぐずらず待てるようになりました(笑)

• 遥

なるほど😊寒くなさそうだし、1人で遊んでくれそうです!!100均のアヒル達私も買おうかなと思っていました✨大興奮なんですね💞可愛い😆
    ありがとうございます♡

• 3月12日
  • ママまぁ

ママまぁ

ベストアンサーありがとうございますm(*_ _)m

たくさん置いて以来、お風呂掃除の時などにアヒルたちに会いに来ようと浴室の段差をよじ登って来て来て危ないので急いで洗って抱っこしながら流すって感じだったんですが(その間アヒルたちを見ながら大興奮)、昨日やっとおもちゃしまう網を買ったのでしまった状態で抱っこして見せたら、会えると思って興奮MAXだったのに

すっごい真顔で無言で浴槽の淵をグルッと何周か見渡したあと浴槽の中をじーーーーっとのぞき込んで最後に「ぉぉぉ⤵︎⤵︎⤵︎」っと切ない声をだして凹んでました(笑)
    百均でここまで気に入って貰えるとは思わなかったです(笑)

• 3月12日
  • 遥

面白すぎます😂💕いつも通り並んでると思ったら…想像しただけで、めっちゃ可愛いです♪
    アヒルも購入しようと思います✨笑

• 3月12日
さらい

バスチェアに座らせています。
(^_^)

• 遥

バスチェア調べたら沢山種類あるのですね✨もう少ししたらお座り期なので座れるタイプで探してみようかな😝ありがとうございます♡

• 3月12日

脱衣所に寝かせてますが、寝返りして動き回るのでバンボに寝かせてます\( ¨̮ )/

• 遥

やはりもう動き回ってしまいますよね💦私はカリブ持っててまだお座り練習中ですが、それすら大人しく座ってられません🌀

• 3月12日
なみ

バスチェアに座ってお風呂用おもちゃで遊んでいますよ

• 遥

バスチェア+オモチャなら1人で遊んでくれそうですね😊参考にさせて頂きます💞

• 3月12日
かな

赤ちゃんと入る時は赤ちゃんだけ洗って、パパが帰ってきたらまたお風呂に入ります😊

• 遥

なるほどっ😌大変そうですが、逆にゆっくり入れそうですね✨
    ありがとうございます♡

• 3月12日
ムーミンさん

1人で待てる時は脱衣所で待っててもらい、機嫌が悪くて待てない時は肌着を着せたまま浴室に入れてマットの上で座らせています。

• 遥

脱衣所は1人で待てる時間も限られてるし、風邪ひかないかとかも心配になりますよね😣
    ありがとうございます♡

• 3月12日
r

子供と入る時は自分は体だけ洗って
頭は夜寝かしつけた後に洗ってます。

• 遥

私は途中で泣いて起きやしないかと思うと出来ず、濡髪ボサボサのまま一緒に寝てしまいます😂けど参考にさせて頂きます💡ありがとうございます♡

• 3月12日