※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

寝かしつけ時に授乳せずに寝てしまった場合、目覚めた後に授乳しても問題ありませんか?夜間断乳を始めたばかりで、リズムが戻ってきてかわいそうです。

夜間断乳について質問です。
寝かしつけのとき、最後の授乳をするのですが、飲まずに寝てしまった場合、目を覚ましたら授乳してもいいのでしょうか?
夜間断乳して一週間なので、リズムがまたくるうとかわいそうなので…(>_<)

コメント

くと

その悩み、わかります💦
私は授乳なしで寝てしまってもあげなかったです。夜寝たら朝までもらえないってことを徹底しました。
私の気持ち的にはあげたかったんですけどね💦

• たーくんママ

たーくんママ

返信ありがとうございます😊
    なかなか夜間断乳難しいですね💦
    具合が悪いときとかも、夜あげるか迷っちゃいます💦
    でも、一回決めたらあげないようにしないとかわいそうですよね😅

• 3月13日
  • くと

くと

ほんと、難しいですね💦
    うちは、変わりにお茶やミルクあげても飲まないし、喉がカラカラになるのもかわいそうだし、脱水も気になるし…と思って夜に起きてしまう度にいちいち迷ってしまいます😣
    なんとかあげずに踏み止まっていますよ😅

• 3月13日
  • たーくんママ

たーくんママ

うちも、お茶飲みません😭
    昨日は4時くらいから、泣き通しでした💧
    朝ごはんは結構食べてくれるようになったんで、このまま続けようと思ってます😅
    お互い頑張りましょう❤

• 3月14日