※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
住まい

高断熱・高気密の家に住んでいる方へ。浴室暖房乾燥機の必要性について相談です。メーカーは不要と言いますが、寒冷地なので悩んでいます。15万円かかるため悩んでいます。

高断熱・高気密の戸建てにお住まいの方!
浴室暖房乾燥機はつけていますか??
メーカーの方は、そこまで浴室が寒くなることはないと思うと言っていたけど、寒冷地だし付けといたほうが安心かなぁとは思うのですが……
15万程かかるようなので悩みます😂

コメント

そうです。私が変なおばさんです

高機密高断熱で、浴乾付いてます‼︎
浴槽にお湯張りした時は使わないですが、真冬にシャワーだけで済ませる時は使用してます😊

私は寒がりなので付いてて良かったです🙋‍♀️

  • myn

    myn

    シャワーだけの日はやっぱり寒いですよね(;;)
    費用がかかるけど、私も寒がりなのでできれば付けたい……!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥機付けましたが使ってません😅
お風呂が寒かったこともないし。
たまにかんたくんできない布団とか干して乾かすのに使うくらいです。ベランダないので。

  • myn

    myn

    お風呂が寒かったことがないとは!😳
    うちもリビング続きの脱衣室&浴室なので、そこまで寒くならないとは思うのですが🥺🥺
    同じくベランダ無しなので、あればやっぱり便利ですよね〜💦

    • 1月18日