※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

最近お腹の張りが頻繁にあり、食後に大量に食べたわけではないのに、お腹がパンパンで辛い時があります。横になるのも辛く、食べ過ぎか気になっています。

最近お腹の張りが頻繁にあります。どれくらいなら問題ないのでしょうか?特に食後そんなにたくさん食べたわけでもないのに、大げさに言えばお腹が破裂しそうなくらいパンパンで辛い時があります。横になっているのも辛いくて、食べ過ぎなのかな??と思ったり、気になってました。

コメント

さくらんぼマム

受診した方が良いですよ。私、出血して張って、切迫早産でした。

deleted user

お腹の張りで気持ち悪くなったり
痛みを伴ったりするのであれば
受診することをおすすめします。
私は四日ほど張りに悩まされ受信したら
切迫早産と診断され現在治療中です。
気になることがあれば病院に問い合わせした方がいいですよ◎

ちか☆ちゃこ

お腹が張って 出血して 私は切迫流産です。

看護師さんが おならとゲップを沢山すると 楽になる事が多々あると教えてくれました。
胃腸の働きが弱くなるから ヨーグルト食べたり 炭酸飲んでゲップを誘発したりしながら 夜中の辛いのを乗り越えてます。
病院に行くのが一番ですが 気が紛れたらと 思いまして……