※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

保育園からの連絡で、3歳半検診前にお話があるようです。発達面に問題があるか不安で、過去の検診結果や心配事を述べています。

今日保育園の連絡帳に、1月の検診(多分3歳半検診)の前にお話ししたいので都合教えてくださいと書かれていました。
何か発達面に問題があったりしてるんでしょうか…

言葉が遅めだったので3歳前に市の発達検診などは受けていたのですが、その時には私から保育園の様子聞かせてくださいと先生に言って個別面談してもらってます。

その時はちょっと噛みつきが少しあった時期だったのでそれの指摘はされましたが他は問題ないかなと言われていました。
市の発達検診も、人見知りが出てあまり話せなかったので再検査となりましたが見た感じは問題ないと言われました。

発達問題あるのでうちには通えませんとか言われたらどうしようと明日まで不安です…

コメント

ゆたんぽ

上の子が発達グレーなのですが、その感じで言われたなら保育園での困り事が増えてきたのかな?と私なら思いました!
保育園なので通えませんってなる事はない気がします💡

• hyt

hyt

息子もそこまで集団生活に困ってる感じもないようですが、習い事等で少し気になるところもあるのでグレーなのかもしれません🤔
    とりあえず先生からお話しあるまでは検索魔になりそうです…

• 1月17日