※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

お腹の張りが繰り返し、子宮口が押される感じがある。産婦人科に連絡しますか?様子見ますか?

お腹の張りが1時間に4回張ったりしています。
お昼前にお腹の張りが頻繁に来てたため、寝室で横になって様子見てましたが、治まったり張ったりの繰り返し😔
特に痛みとか破水とか出血とかしてないですが、子宮口がツーンと押される感じのような事があります。
この場合って1度産婦人科に連絡しますか??
それとも様子見ますか??

コメント

ママリ

出血破水ないなら様子見ます🥰

• なつひな

なつひな

ありがとうございます💦
    少し様子見てみます🥲

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も今そんな感じです☺️

• 1月17日
  • なつひな

なつひな

そうなんですね😭
    お互い出産まで乗り切りましょね🫶

• 1月17日
ママリ

私の場合は少し違うのですがお昼頃から下痢みたいな痛みに襲われて治まったりまた来たりで…🥹
前日の検診でお腹の張りの相談をして頚管長も問題ないと言われたので病院に行かず夜の9時まで耐えてたのですが流石に痛すぎて電話して病院に行ったら31週切迫早産で即入院になりました😂

痛みがなく出血もなければ平気かと思いますが知り合いは痛みありで前駆陣痛かと思ったら出血してそのまま1ヶ月早く出産したので…

36週ならちょっと早いけど生まれても大丈夫かと思いますが1度病院に電話してみてもいいと思います🥲

何も無いならないで良かったってなるので☺️

• なつひな

なつひな

そうだったんですね💦
    今もお腹の張りが来てて頻繁に来てるなって感じていて、電話するか迷ってますがもう少し様子見てそれでもお腹の張りが頻繁に来てる感じであれば電話してみます😭
    ありがとうございます✨

• 1月17日
しもママ

1人目の時は痛みはなくお腹の張りの間隔が5分くらいになったので病院に電話して、そのまま入院になり、次の日の朝に産まれました🙌

• なつひな

なつひな

お腹の張りが強い場合や頻繁に来る感じであればやはり1度電話した方がいいですよね💦

• 1月17日