※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
お仕事

つわりがきつくなり、つわりが終わるまで週2日のシフトに減らしたいと相談したら、仕事優先で舐められた感じ。産休育休はまだゼロで、来月のシフトで産休入るのは早いでしょうか。

つわりがきついのでつわりが終わるまで
シフトを週2(最低限)に減らして下さい。
と言ったら

仕事優先です。舐めないで下さい。
面接の時に週2って言ってないですよね?

と言われました笑
びっくりました!面接の時点では妊娠してないです😅
妊娠してつわりがキツくなったらシフト減らして欲しいです
って面接の時に言わなかった私も悪いですが
そんな言い方する?って感じです😅

産休育休仕事始めて1年経ってないのでゼロです。
なので産休早めに入れるみたいなんですが
来月のシフト分働いて産休入るのははやいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事始めたばかりなら、
雇ったばかりなのに!とは思われそうですね😂

言い方は良くないですが、
急にシフト減らされたり、
つわりが落ち着いたら、
また元に戻してってのも、
雇う側としては大変なのかもですね😂

育休手当もらえないなら、
辞めちゃって良いのでは?

  • うま

    うま


    同じタイミングで入った方と同じタイミングで妊娠して😅笑
    その方は今月で辞めるので私も後を追う感じで辞めようかなと😅
    次の出勤の時に言ってみます😊!

    • 1月17日