※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の体重と身長が成長曲線のギリギリで心配。同年齢の方の体重身長を知りたい。保育園ではジュースやお菓子をあげず、食べることが好き。

2歳2ヶ月の息子がいますが、体重14.5㌔、身長87㌢くらいです!
久しぶりに成長曲線に体重身長を記入したら、なんと体重が曲線ギリギリ……。これ大丈夫かな?と少し心配になってしまいました😂

参考までに、同じくらいの月齢の方、体重身長どのくらいですかー?

ちなみに、日中は保育園に行ってる為、家ではジュースやお菓子等はほとんどあげていません。親に似て、昔から食べることは大好きです🤭🤍笑

コメント

ます

次男が正月に測ってもらって
82センチ11キロです。

• み

お返事ありがとうございます!合わせてまとめてお返事すみません
    11㌔代のお子様多いですね。
    息子が11㌔代だったのはいつだったか……って感じです😂🤍笑

• 1月18日
ママリ

同じ月齢で先月測って
82センチ11キロでした🙆‍♀️

星

次女がこの前測って84センチの11.5キロです

ママリ

まさに同じ体重、同じ身長です🤣私も心配になっている所です💦周りと比べると明らかに一回り大きいです🤣🤣

• み

お返事ありがとうございます!

なんと😳😳同じだなんて!
    なんだか親近感湧いて嬉しくなっちゃいました♡

たしかにうちも周りより一回り大きく、保育園の同じクラスの半年くらい月齢が上の子よりも大きいです(笑)

食事もいつも「おいしいねぇ〜」と嬉しそうに食べてくれるので、食べることが本当に大好きな子なんだなぁと思っていますが、、、それでもやっぱり心配です😂😂

• 1月18日