※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子供がウイルス性胃腸炎。子供はまだ症状が続くが、遊びに誘われる。ウイルスは1週間出るため、来週まで待ちたい。気にしすぎかな?

ママ友とママ友の子供がウイルス性胃腸炎になりました💦

診断は1週間前の事ですが、子供は昨日まで嘔吐、今もまだ下痢してるそうです

それなのに遊ぼうって言ってくるんですが
治っても1週間はウイルスでてますよね…?

とりあえず用事があるから来週にと言いましたが
もう少し会うのに期間空けたいですが、、

気にしすぎですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

便からは2週間くらい出てますよ。
保育園とか行ってるならもう関係ないかなと思うので行ってるなら来週なら気にしないです。

はじめてのママリ🔰

そういうママ友いました‪‪💦‬
しかも会ってから言われたりで毎回移されてました😓
私も気になるタイプなので子供会わせるのはやめて年に1~2回タイミング合うときに親だけで会うようになりました💦‬

むーむー

半月くらいあけた方がいいです😅
下痢してるなら完全にアウトだと思います、移しますよ

はじめてのママリ🔰

検便検査すると最低3週間いますよ〜😊

3週間は置かないと感染しやすいです。

はじめてのママリ🔰

それでうつされて地獄をみた事あるので、辞めておいた方が良いと思います💦
ウイルスによっては1ヶ月は出ますし💦