※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに参加できず、見学や説明会も行っていない。入会金や月謝が高い幼稚園で悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

幼稚園のプレについて悩んでいます。

今年の4月からのプレに参加できるのですが、去年動くのが遅く、見学開催日に見学ができませんでした。
問い合わせをしたところ園開放はしていなくて、運動会が解放していたのですが、上の子の行事と重なり見学できずにいました。

最近プレの案内が出たので見ると、プレには【見学や説明会行っていない】と記載がありました。
結構気になっている幼稚園なのですが、プレの入会金や月謝もお高いので、もし行かない選択だったらとても勿体ないなあっと思っています😣
質問をしたいし雰囲気も見たかったのですが、皆さんならどのようにしますか、、?

コメント

日月

プレの見学ではなく、園見学ならできませんか??

そこで園の雰囲気を見て、プレにも通って慣れさせた方が良いですかねぇ😅ってその場で相談されてみるとかどうでしょう💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 1月19日
  • 日月

日月

園見学できずに入園するかどうか決めるのって難しいですね😱
    集団生活の練習と思ってプレに通ってみて、お子さんに合わないと感じたらそこは辞めるというのもひとつの選択かと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

以前にプレの見学ではなく、園見学をしたいと伝えたのですが出来ないと言われてしまいまして、、