※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの臍ヘルニアの圧迫療法で、テープ部分が赤くなり、黄色い汁が出ています。1ヶ月経っても改善せず、病院まで数日あります。同様の経験の方、回答をお願いします。

赤ちゃんの臍ヘルニア(でべそ)圧迫療法してた人いますか?
1ヶ月の時からへそがもこっと出てきて、圧迫療法してます。
5日に1回くらい変えるように言われてるので、その通りに、綿球→テープ→大きめの防水テープで圧迫してます。
ここ最近、テープ貼ってる部分が赤くかぶれてることが多いです。で、今日はじめて黄色い汁みたいなのが見えたので、一度剥がしたままにしてます。じゅくじゅくになったりはしてないですが、においも少しあって…あと1ヶ月経ちましたがあまりへそがへこんだ感じもないです(そんなにすぐ治るものではないのですかね?)
次の病院まであと数日あって、気になったので…(大きい総合病院で、予約はずらせません💦)
同じように圧迫療法してた方、テープのところが赤くなったりしませんでしたか?またへそはどれくらいで良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がデベソで生後1ヶ月頃から同じような方法での治療をしていました!
先生にテープ貼るので肌荒れを起こす可能性があるのでその時用に塗るお薬は処方されていませんでしたか??
もしされてないならあと数日には病院であれば一度中断した方が良いと思います!
病院で診てもらってから先生の指示に従った方が良いですね💦
きっとかぶれてます😔

あと大体治ったのが生後5ヶ月には治療辞めたのでその頃には治ってたと思います‼️
今はとても綺麗ですよ♡