※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で海鮮や生物食べていませんが、食べたい気持ちを抑えられません。どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です
海鮮や生物食べてましたか??
妊娠20週で怖くて食べてません。
でも、食べたい衝動が抑えられないです
どうしてましたか?

コメント

るるるん

食べてました!
よく噛んで食べれば大丈夫👌

ママリ

目利きが難しいのでスーパーなどでは買わず、明らかに傷みが無いものや貝類は避けて、お店でいつも通り食べてました😂

はじめてのママリ🔰

貝類、生肉(鳥刺しなど)は避けてますが他は食べてます🙆🏻‍♀️
1人目の時は我慢してましたが2人目は結構自由にしてます!笑

ままくらげ

一番好きな食べ物はお寿司ですが、食べませんでした。
お腹が弱いので、それでもし当たって我が子に何かあったらと考えたらそっちの方が辛いし怖いと思うと食べたいなぁと思っても我慢できました☺️
元々のネガティブなマイナス思考と不安を感じやすい性格が功を奏した感じですね。

しろいいぬ🔰

お寿司好きなので食べちゃってます🤣
一応生肉系、レアチーズ、牡蠣などの当たりやすい海鮮は避けてます!

A

私も食べたかったのですが、
我慢して食べませんでした🥹
我慢した分出産後にたくさん海鮮を食べました☺︎

みさ

気にせず食べてました!

ままり

2人共一切生モノ食べませんでした!
生モノ大好きで誘惑やばかったです😂
でも心配性だし、食べた後に不安になるくらいなら食べないほうが良いと思って我慢しました!
産んだあとのネギトロ丼は至高でした😂✨

はじめてのママリ🔰

何度か、全て自己責任での食中毒を経験したことがあるので、生物は避けてます。後、何かあった時に自分を責めることがあるので。
産んだ後のお楽しみに取っておこうと思ってます。

お腹痛い

1人目はチーズなども気をつけてましたが2人目は気にせず食べてます。
酒とタバコ以外は妊娠前と変わらず摂取してます

はじめてのママリ🔰

我慢して食べませんでした😖
何かあった時に、後悔しそうなので…

まめ

私も海鮮大好きですが、何かあった時後悔するので我慢してます😭
どうしてもお寿司食べたい時は卵寿司食べてました。
他にかっぱ巻きや田舎巻き食べて紛らわしています😌

ゆん

わたしもお刺身、お寿司、海鮮丼だーいすきですが、食べませんでした・・・。
食べたくなったら、回転寿司に行って、エビとかカニとかボイルしたネタのお寿司で気分転換していましたよ!
でも回転寿司は一回冷凍してるのでアニキサスいないと言われていますけどね💦
あとマグロやタイは水銀の関係で確率ではなく100%赤ちゃんに影響あると思い、控えてました。

き

生肉、ナチュラルチーズとかは(リステリア菌?)は避けてましたが
お寿司は普通に食べちゃってました😂

カルピス✌️

月一でお寿司食べてました笑
何にも気にしてなかったです笑