※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
その他の疑問

義両親に回転寿司に行こうと誘われたのですが、ベビーカーなし、腰座っ…

義両親に回転寿司に行こうと誘われたのですが、ベビーカーなし、腰座ってない状態だと、やっぱり厳しいですかね😭

コメント

s。💓

椅子に寝かせて食べさせてましたよ!あとは実母が膝の上にのせてくれてました!

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!寝かせることができるのはすっかり忘れていました!
    最近は膝の上でも大人しくしてくれているので大丈夫と信じたいです😅

• 3月11日
さこち

うちは、ソファに寝かせてました。

• みんころすけ

みんころすけ

寝かせておくのも手ですね!!
    その方法もやってみます👍

• 3月11日
Ri

6ヶ月って寝返りしましたっけ?(覚えてなくてスイマセン😅)しなければ、ソファーイスにタオルケットひいて寝かせときます😄

• みんころすけ

みんころすけ

寝返りは最近覚えたみたいですが、でもまだふぅんッッと力を入れないと出来ないみたいです😅
    その手があったことすっかり忘れていました!
    タオルケットも忘れずにします👍

• 3月11日
hyphen

回転寿司に頻繁に行きますが、私は抱っこ紐したまま食べちゃってます!
抱っこ紐から下ろすと泣くので外食時はいつもそのままです😭
本当は下ろしちゃいたいんですけどね、泣かれて食べることに集中できないのも困るので😭

• みんころすけ

みんころすけ

実は外食デビュー1回しかしたことなくて…まだ2ヶ月くらいの時に親戚の集まりで無理矢理行かされました(笑)
    その時は個室だったのでなんとでもなりました(笑)

なるほど、抱っこ紐ですか〜!
    そういえば抱っこ紐でご飯食べたことないです、いつも泣いてるのですが(笑)

• 3月11日
あや

2ヶ月の時に抱っこひもで行きましたが、大丈夫でしたよ!
ちょっと横向に座って頭は前を向いて食べるというスタイルでかなり不自然でしたが(^^;)

• みんころすけ

みんころすけ

あぁ!なるほどです!
    狭いですもんね(笑)
    私も抱っこ紐で行くとなればそうなりそうです😜

• 3月11日
ぶんぶん

ソファーで寝かせたり寝返りするので抱っこしたりしてましたー☆
回転寿司のレール見せてたら、興味津々で見てましたよー😁

• みんころすけ

みんころすけ

回転寿司のレールくるくる回りますもんね!
    娘も最近よく物を目で追うので興味持ってくれそうです😳

• 3月11日

おとなしい子なら寝かせられますが、寝返りしたりクネクネして動くならソファから落ちたら大変なので(ちなみにうちの娘はジタバタするので)抱っこ紐のままか、片方の膝の上に座らせるか、縦抱きです。
幸いお寿司なので手で食べてもマナー的にもセーフなのが助かります😅
年明けに実家の両親と行った時には母がもうお腹いっぱいだからと抱っこしててもらってそこからゆっくり食べましたが普段二人で行く時にはゆっくり食べられません。
あとは義両親が抱っこしていてくれても勝手に何か食べさせようとしないかとかの心配ですね。

• みんころすけ

みんころすけ

んー…うちの娘は大人しい時とそうでない時の差が激しすぎるのでなんともです(笑)
    寝返りは最近覚えたみたいですが、まだ力を振り絞らないとできません💦

確かに手で食べてもおっけーですもんね🎶
    両親にならなんとでも言えますが、義家族にはなかなか気を遣いますし…🙄
    ちなみにうちの義両親もジュースとかお肉とか早く食べさせたいと言っているので怖いです😱

• 3月11日
zzz

家でカリブ使ってるので持って行きました😂

• みんころすけ

みんころすけ

カリブって椅子ですよね!?
    うちはバンボなので…そういう系ですよね🙄
    置けましたか!?

• 3月11日
  • zzz

zzz

カリブはバンボより小さいので持って行きやすいです(笑)
    置けましたよ😊

• 3月11日

私は膝の上に座らせて食べてました
寝かせると暴れるので(´`:)

• みんころすけ

みんころすけ

なるほどです!
    寝かせると暴れる…んーうちも気分によっては激しくあばれる君です🤔

• 3月11日

退会ユーザー

私の赤ちゃんもあばれるくんで
    さいきんはお茶碗とかに手伸ばすので困ってます

• 3月11日
のこ

回転寿司よく行くんですけど、寝かせてるのたまに見ますが怖くて私は出来なかったです(><)
寝返りしなくても、ズリズリ動いたりしたら、あんな狭い椅子ならすぐにコロンです(;_;)
なのでいつも抱っこ紐で、寝る時間帯狙っていったり、空いてたら端の列のテーブル希望したりして、ぐずったら少し立ってあやしたりしてました(*^^*)

• みんころすけ

みんころすけ

寝かせるのいいと思ってましたが、色々と考えてみると…うちの娘もお利口の時とそうでない時の差が激しすぎるので寝かせていて突然暴れだしたら怖いなぁ〜と😱

抱っこ紐で食事を摂ったことがないのですがチャレンジしてみてもいいかもですー!
    お寿司食べやすいですし(笑)

• 3月11日

抱っこ紐で食べてますよ(o^^o)

案外おとなしくしてくれているので、ゆっくり外食できてます(*´ω`*)

• みんころすけ

みんころすけ

抱っこ紐でご飯を食べたことないのでチャレンジしてみてもいいかもです😏
    お利口さんなんですね〜😍

• 3月11日