※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が競争が大好きで、負けるのが嫌みたい。競いごとをしても負けると怒り、勝っても泣く。この年齢でこんなものかしら?

競争に負けることが大嫌いな娘
こんなもんなのか?と思ったので質問させて下さい

娘は最近、競うことにハマっているらしく、よく競争しようと言ってきます
どっちが早く服を着れるか
どっちが早く車に乗れるか
どっちが早くベットに着くか
などなど
娘のほうから「お母さん競争しようよ」と言って勝負を持ちかけてきます笑
でも負けるのは嫌みたいで、自分が負けそうになると「お母さんもうちょっと遅くしてよー!早すぎるー!」と怒ります
また、うっかり勝ってしまおうもんなら泣いて怒ります
今の年齢はこんなもんなんでしょうか?😂

コメント

りい

上の子まさにそんな感じで、とにかくなんでも一番になりたがります!
でもそのおかげで着替えがはかどったりもするのでメリットもあるかなあと😂
下の子を先に車に乗せようとするとダメと言われたりするので大変な時もありますが、一番がいいって子供ならわりと通る道なのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私自身そんな感じでした🤣
小学生になってからもよく悔し泣きしてましたよ👍

今でも負けず嫌いなところがあるし性格かなと思います🫣
でもそのおかげで成績は常にトップクラスでした🙆‍♀️
親は大変かと思いますがいい面もあります👍😂

ひろ

うちもそうですよ!めちゃくちゃ負けず嫌いです。
なんならかくれんぼで最後に見つかっても「みつけたらやだったー!!」と泣きます…😅

きき

あるあるだと思います🥹
下の子の方が多くて最近落ち着きましたが、自分が勝てないと泣くので面倒くさかったです😮‍💨