※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。1ヶ月と1週間の娘で、夜は3時間以上空くこともあるが、日中は2時間で泣いてくる。80~100ml程度のミルクを足していますが、ゲップが出にくく吐き戻しも。お腹が張っているのか悩んでいます。

授乳間隔について
1ヶ月と1週間ちょいの娘。
基本おっぱいのみで1日に1度だげ哺乳瓶忘れないようにミルク足してます。
夜はおっぱい飲んだあと3時間以上空くことも多いですが、日中は2時間程で泣いてきます。
スケールで測ると80~100の間くらいです。(毎回測る訳では無いのでもっと少ない時もあるかも?)
ミルクを足した方がいいのか、、、
ただゲップが出にくく、吐き戻しも時折するのでお腹が張ってるのかも?
ちょっと悩み中です😞

コメント

Rie

私の娘もそんな感じです🥺❣️
1日40gずつ増えていたので
ミルクは一切してないです🙋‍♀️

吐き戻しもあります😭💦

• チコリ

チコリ

ありがとうございます!
    体重は増えてるし、やっぱり上手くゲップも出せず苦しいんですかね?お腹はパンパンです🥺

夜は今のところ寝かしつけ無しで飲んだら寝てくれるからこのまま様子見ようかと思います!

• 1月17日
  • Rie

Rie

とはいえ、足りてるのか私も心配です😟💦

• 1月17日
  • チコリ

チコリ

早く空腹満腹を言葉で訴えてくれって思います🤷‍♀️笑
    次病院行くのは2ヶ月の予防接種なので早くその日よ来てくれって思ってます🫠

• 1月17日
  • Rie

Rie

うちは夜は抱っこじゃないと
    中々寝付かないので寝付いて
    あとは授乳すれば寝てくれます🥲

日中は日によりけりで中々寝ない日もあります🥲💦

我が家は今日赤ちゃん訪問だったんですが長女が体調崩して延期になりました😟

• 1月17日
  • チコリ

チコリ

赤ちゃん訪問がありましたね😳うちも来週あります!
    この色々と不安な時期に延期は辛いですね😭
    でも娘ちゃんも心配ですね💦

夜の寝かしつけは辛いですよね💦
    うちは夜は授乳後置くといつの間にか寝てくれますが、日中は寝てもすぐ起きたり、しばらくしたらギャン泣きってことがあります😭
    静かに寝転がってることもあるんですけどね。

• 1月17日