※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那さんの有能ぶりうちの旦那はなんでもやってくれます。朝起きてご飯…

旦那さんの有能ぶり

うちの旦那はなんでもやってくれます。
朝起きてご飯を全員分つくってくれて、子供たちの学校の見送りに朝ごはんの洗い物、洗濯、ごみ捨て
お昼に一旦帰ってきて一緒にご飯を食べ洗い物をしたらまた仕事に行き
夜18時頃に帰ってくるのですが帰ってきて直ぐにお部屋の掃除を子供たちと行ってくれてその後子供たちのお風呂も全てやってくれています。

元々は本当に何もやらない人で
若かったというのもあり上の子が3歳ぐらいまでは完璧に私のワンオペ状態でした💦
ですが途中で私が体調を壊し家事や育児を出来なくなった時がありその時からやってくれるようになり今に至ります😌😌

やってくれるのは凄く助かりますしありがたいのですが
家で私がやる事がほとんどなくなってしまって寂しい気持ちもあります🥲

この間旦那にそれを相談したのですが
今まで俺が怠けてた分全部やるから私は妊婦だし安心してゴロゴロしててよ!と言われてしまいなんとも言えない感情です😔


これは私のわがままなのは分かっているのですが
全部を任せることにより私が居なくても生活出来ると思われてしまわないかがすごく心配で…

私の他にもこういう思いをした事ある方いましたらどういう感じで乗り切ったか、またはその後どうなったかを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリン

私の旦那もかなり家事やってくれます!申し訳ないかなーと思い、旦那が洗い物してたら、私は洗濯をするなど、他の家事を見つけてやってます😊

  • りり

    りり

    ほかの家事を見つけてやるのはいいですね!
    今までの妊娠中は全て自分でやっていてなんなら働いていたので精神的な問題かもしれませんがそのうち旦那さんに捨てられてしまいそうな気がして…

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです!ですが、やりたくてしてくれてるのでやってもらってますよ!

  • りり

    りり

    同じような方がいて良かった🥺
    今までは私もやりたくてやってくれるので有難く恩恵を受けてたのですが、
    周りのママ友とかにそこまで色々やってくれるってことは何かあるんじゃない?笑
    と言われてから捨てられてしまいそうで怖くて💦💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もないですよ!安心してください!何あるのは今まで何もしなかったのに急に罪滅ぼしかのように突然その日だけやたらやってきたりすることだと思いますが、私の旦那は初めから今までずっとなのですが優しいだけですよ!!
    りりさんの旦那さんも変わっただけだと思います!何があやしいことあってやってる人は毎日は続けられませんよ!安心してください😊!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も妊娠してから今まで家事ほとんどやってくれてます!今は授乳で手が離せない時に飲み物持ってきてくれたりします🥹仕事もしてるのに申し訳ないなって思いますが、やってくれるたびにありがとうって言うようにしてます!自分もできそうな時はできることをちょこちょこやってます🥰

  • りり

    りり

    お礼を言うのって大切ですよね✨
    自分でもやろうとするのですが何故か旦那さんに止められてしまいます😅
    周りのママ友からそんなに色々やってくれるってことは何かあるんじゃない?笑って言われてからただの親切かもしれないのに浮気してるのか?それとも捨てられてしまうのか?と考えてしまって…

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもにもありがとうと言う習慣をつけて欲しいので日頃から言うようにしてます🥰私も旦那の前でやろうとしたら止められますよ🤣その時は素直にじゃあお願い、ありがとーと言ってやめます😂とめてくれるのであれば素直にお願いしてもいいんじゃないでしょうか😌💕えーママ友ひどいですね😳普段全然やらないのに急にやりだしたら浮気かもですが日頃からやってくれるならただの親切だと思います😂私は旦那が親切にしてくれるから後ろめたいことがあるなんて全然気にしてませんでした🤣

    • 1月17日
うー

ママがいなくても生活できるなんていいことですよ⭐️

子供を産むのはママにしかできないし、パパが家事をなんでもしてくれてもママという存在はパパには変われません!!