※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7wで急に食べづわりが軽くなり、下腹部痛や子宮の違和感があります。病院へ行くべきか心配です。経験者いますか?

今日で妊娠7wになりましたが、昨日から急に食べづわりが軽くなりました。夜から下腹部も痛く、子宮がきゅーとなる感じもありました。
心配です😭病院行った方がいいのでしょうか?
また経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も7wの時急に軽くなって不安になりましたが8wでとんでもなく酷くなって帰ってきました😂
ただ痛みがあって気になるようなら病院で診てもらったほうが安心出来ると思います!つわりだけじゃ判断しきれないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    つわり帰ってきたんですね🥺
    1人目の時つわりがなかったので、わからずで💦
    不安なので病院行ってみようと思います!

• 1月17日
女の子ママ

私もびっくりするくらい楽な日がありました!
でも次の日また具合悪くなったり😓
あと9週手前くらいで明け方生理痛のような痛みで起きて病院行きました!
赤ちゃんは無事で、前日の結婚式(12月)で冷えたからだねーって先生に言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりつわりは、日によって違うんですかね!💦
    痛さ私もそんな感じで不安で🥲
    寒さなども影響あるのですね!!

• 1月17日
まりも

私も8w4dの時夜下腹部が締め付けられるような痛みが強く、動けなくなる位で心配で病院行きましたが…赤ちゃんも元気で先生には子宮が大きくなってるからそれに伴う痛みだと思うよー😊って事で、心配いりませんでした!一応痛み止め出してもらい帰って来ました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん無事でよかったですね✨
    子宮が大きくなったりすることで痛みが出てくるんですね!

• 1月17日