※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん返りについての相談です。幼稚園に行きたくない様子や癇癪が続いており、イライラしています。どう受け止めればいいか悩んでいます。

赤ちゃん返り、いつまで?
8月に出産しました。上の子は年長さんです。
ここ最近、毎朝ぐずります。
2学期はなかったのにここ数日幼稚園行きたくないと、着替えず泣き叫びます。
幼稚園に何かあるわけではないみたいです。
行くと機嫌よく帰ってきます。
そして幼稚園ではいい子でやってます。
よく、赤ちゃん返りは受け止めてあげてと言われますが、受け止めてます。
ただバスの時間もあるからなかなかそういかない場面もあります。
私が話す内容、全て、やだ、ちがうと言われます。
癇癪がすごくて会話になりません。
もうイライラしすぎて朝から涙とまりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもあるし単に反抗期ってのもあるかもしれないですね🥺

うちもぜーんぶ否定してきますよ😭
そして同じく幼稚園準備は時間も限られてるのでギリギリになってくると怒ってます…毎日毎日😭
イライラしますよね…

がっつりした赤ちゃん返りは4ヶ月くらいの頃におさまったんですがまた最近イヤイヤしたり寂しくてママママーとくっつきまくってきたり大変です😭
1歳くらいまでありそうな気配もありますね…😮‍💨