※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのスタンスについて相談中。子どものご飯の対応が気になる。配膳や食べさせるのは鬼嫁?

皆さんの旦那さんって、ママが病院や美容院
とかママだけ外出する時ってどんなスタンス
とりますか?

うちは4人子どもいるにも関わらず、
「子どものご飯食べさしてから行って」とか、
「は?子どものご飯の盛り付け俺がするん?」
とか言って大抵何時に帰る?ってLINEが
来ます(笑)

ご飯は作ってあるけど、食事の時間は
パパに配膳&食べさせるのって鬼嫁ですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘2人ですが、ママがいないなら3人でどっか外食してこよーかなーとか!ショッピングモールお出かけしてくる〜!とか。
平日なら夜ご飯なにかつくっておくから食べずに帰ってきてねー、みたいな感じで結構完璧に仕上がってます!
ただ洗い物残ってたりしますが笑

• ママリ

ママリ

遊びに出れるのはすごいと思います(笑)一回もモールに行くとか無いですよ…。公園すら、数えるほどですぐ帰ってきます🫡
    外出から料理まで!すごい仕事出来るパパさんですよ😭

• 1月17日
ママリ

行っといで〜って軽い感じです!
普段から子どものご飯も作ってるし、食べさせもするし、遊び相手もする旦那なので、
私が何時間かいなくても平常運転です😂

だから行く前に御飯作ったりしたことないです。
全部お任せです!

価値観の違いってあるので、
鬼嫁云々の前に、話し合い&価値観のすり合わせが必要なのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

平常運転なのすごいです!✨
    基本メシは?(俺のメシはも含んで)って感じですね…。

価値観のすり合わせ必要ですよね。普通はパパもするんだよ?と伝えれば良いのでしょうか?🤪

• 1月17日
  • あや

あや

私の友達の旦那もそんな感じで私の旦那の話をしたりしたらすこーーしやるようになったと言ってました🤣
    2人の子供ですしね!!!
    ママリさんも息抜き必要です!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

友達の旦那さんは、皿洗いも缶を捨てるのもするよ…?レベルから話さないとダメだと思ってます…(笑)

• 1月17日
あや

私の旦那はありがたいことに
1人時間どうぞと言ってくれるので私はありがたく言葉に甘えてます💦

離乳食もこれもこれあげてね!と伝えておくと食べさせてくれたりお風呂入れておいてくれたりしてくれます💦

全然鬼嫁じゃないです!!!

• ママリ

ママリ

めっちゃ素晴らしい旦那さんです😭うちは無いです(笑)
    義母が近いとこにいるので(敷地内)義母にリリースすることが多いです…

• 1月17日

0歳の子以外同じくらいのの3人です。

うちは、ご飯用意できるならしてって!って感じですけど、してなくても適当に食べてます。たぶんうどんとかチャーハンなので、盛り付けるとかいうレベルのものじゃないです😂

食べさせるのが大変かどうかはお子さんのタイプ次第なので、しっかり自分で食べれる2歳4歳6歳なら楽だし、2歳と4歳が食べない!!とかだと大変だと思います。が、やるしかないのでやってほしいとは思いますね!

退会ユーザー

ちなみに、うちも義父はあまりやらなかった人です。昔はこういう人多いですよね😂義父は孫には甘いけど昔はそうじゃなかったらしいです。

でも、それを見て育ってるからかその親の子の割に夫はやるほうだと思います。義家族は義父が絶対みたいなところがあって、夫はそういうふうにはしたくないと言ってたので反面教師的なところもあるんだと思います。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

よくご理解されてます😭4歳、2歳がそこまでちゃんと食べるタイプじゃないんですが、かと言ってほったらかしてもある程度は楽な方です。
    うちだけなんかなぁ…と思ってます…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

義父お茶すら自分で入れれないです(笑)
    そして孫にめちゃくちゃ甘く、お菓子あげますね。

• 1月17日

4人子供います🥺👌🏼

全然鬼嫁じゃないと思います!
むしろ4人も子どもいて
父親のやることも当然
増えると思うけど?って感じです😂
むしろそれ踏まえて子ども
産んでんじゃないの?
母親だけがやるの?って感じですよね🤣!

• ママリ

ママリ

逆に授かった時「お前に4人育児が出来るんか?」ってスタンスでしたね。。
    かわいいだけ言います。いまだにベビーの💩オムツも替えれないです…

• 1月17日
🫧

ご飯あれば助かる!って感じですね🤔
なければないで適当に子どもと作って食べてます!

心配らしく何時になるー?とか頻繁に連絡はきますが
ゆっくりしておいでねって感じです🙌🏻
うちも義父は何も出来ないです💦

• ママリ

ママリ

わたしだいたい「ぐだぐだしてる、イライラしてるんだけど、もっと時間ある日に行けれんの?」みたいなLINEがたいてい来ます💔
    そしてたいてい近くに住んでる(敷地内)義母にリリースされます…

• 1月17日
❄

いいじゃんいいじゃん!
子供のこと気にせず行っておいで〜ってスタンスです。

ご飯も作っておこうか?と聞きますが、あるもので作るから気にしないでいいよー!っていつも言われます😊

1歳と3歳ですが、夫1人でショッピングモールや公園など連れて行って過ごしてくれてますよ!途中でラインはくるけど、子供達の写真とか送ってくれる程度で、いつ帰る?とか聞かれたことないです🥲

はじめてのママリ🔰

3人しかいませんが
おっけー👌って感じです👌

私は何もせず出ても
夫がご飯作って食べさせてお風呂も入れといたよ〜って感じです🤔
勿論キッチンリセットもお風呂掃除なども終わってるし、外出もしたりしてますね✋

鬼嫁ではないです😭
お前の子でもあるからお前もしろよって感じですね🥲

はじめてのママリ🔰

全部やってくれます!一日中私が遊びに行くことがあるのですが、ご飯、お風呂、オムツなど全部やってくれますよ!早く帰ってこいなんて言われず、むしろ楽しんできてねとゆってくれます!