※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

韓国の家庭料理に詳しい方いますか?海鮮が普段の食事に使われる理由や、韓国での海鮮の入手方法について知りたいです。そのyutuberさんは単なるお金持ちなのか、海鮮が手頃な価格で手に入るのか気になります。

韓国の家庭料理に詳しい方いますか?
最近お気に入りのyutuberさんで韓国の方おられるんですが、その方の普段の食事に海鮮がけっこう使われています。
タコ、イカ、エビ、アワビなど。
韓国ではどんな家庭でも海鮮をよく使うのが普通なんでしょうか?
日本だと、スーパーに売っているタコなんかもちょっとしか入ってないのにけっこう高いですよね?
韓国では海鮮が安く手に入るのでしょうか?
それともそのyutuberさんは登録者数が100万人以上なので単なるお金持ちだから高い海鮮も普通に買って使っておられるだけなんでしょうか?😅

コメント

ベリー

韓国は海鮮めちゃめちゃ安い!とTVで見た事あります!去年です
アワビは安すぎて飽きるくらい食べてれる価格って言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!知らなかったです!海鮮安いなんて羨ましい💦✨✨毎日食卓にイカやタコやエビ出したいぐらい好きなんですが高いのでなかなか買えないです😆💦

• 1月17日

韓国は海鮮やすいんですよ。鮑とか結構気軽に使ってますねーでも冷凍とかが多い印象です。