※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

クラスメイトの一人は社交的で楽しいが安心感がない。もう一人は人見知りだが話せば安心感があり。どちらと仲良くしたいか。

同じクラスままさんの話ですが
社交的なままです。話してて楽しいですが
安心感がないというか😮‍💨

もう1人のままさんは人見知りだけど
話せば話してくれます。
年上だけどタメ語で話す仲に自分はなったと
思ってますが、、、
そのままさんは常に一定なので
安心感があって😮‍💨

みなさんならどちらと仲良くしたいとおもいますか?

コメント

ままり

安心感がないとはどんな感じですか?

合うと思った方と仲良くしたいです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    言葉にするのが難しいのですが
    今度家にきて〜って誘ってきたりするくせに懇談会などの時に送迎時のままがいるとそっちの方にいく感じです😮‍💨

    子供も男の子同士で
    仲良くで距離詰めてくるし
    結構話す頻度も多いのですが
    みんなで集まった場所になると
    特に来ることもないので
    わたしってどんな存在?と
    よく思います😹

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    ラインとか交換してますか?
    仲良くしたいんだと思いますよ!ただ先に園外とかで遊んだ事があったり上の子繋がりがあるとか元から知っている方とかがいたらそっちの方が話しやすいのかなとはあると思いますね💦

    • 1月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    以前幼稚園終わったら遊ぼ 〜 と言われてライン追加されました!

    わたしが壁作りすぎてるんですかね笑傷つきたくなくて🥲

    そのもう1人のままさんは上の子がいなくて送迎時話すけどそこまで長い時間話してるところも見たことないしって感じです😮‍💨

    • 1月17日
はじめてのママリ

どっちのタイプもいます!社交的なタイプの人ははじめは楽しくていいけど、他の人と話して置いてきぼりになったりノリも軽いし少し落ち着かないです💦
静かそうだけど仲良くなるにつれて話してくれるタイプの方が安心感はありますね。ただ自分ばっかり話すタイプだと疲れます😂
上の子がもうすぐ4歳ですが、心から仲良くなりたいと思えた人はほとんどいないです。でもママ友であって友達じゃないのでどの人も表面上は仲良くはしていますよ😅笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです!だからあんまり深入りはしたくなくて🥲
    後者の方は安心感ありますよね😮‍💨!相手から見て自分はどう思やれてるんだろうと気になります💦笑

    • 1月17日
k

私は後者のママさんと仲良くしたいです!というか、私が後者のママさんタイプなので、前者のようなママさんとはあまり合わないです😭
前者の社交的ママさんは広く浅く付き合う人なのかもですね!
顔が広そうなので、あくまでままりさんは、たくさんいるママ友の中のひとり、くらいなのかもしれません🤔
安心感がないなぁとかそういう感覚?直感?って案外大事なので、無理に仲良くしなくてもいいのかも?と思います😄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります!自分は周りから見てどうなのかなーって感じなんですよね💦💦わたしが年下ですが後者のままさんからは今度うちくれば?などと言われたことはありますが実現はしてなくて😮‍💨わたしも今度ランチ行こう!と言ったのですがいいけどこれいるよと(下の子)
    全然いいよって言ったんですがこっちがやなんだど!みたいな感じで大変だからなのはわかるんですがランチまではどうなのかなーってとこです😹

    まさに広く浅くですね!
    やっぱそうですね!
    子供同士が仲良いので結構誘われたりはしますし話してて楽しいのですがって感じで😮‍💨

    • 1月17日