※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ🐒
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、ちゃんと座って食べてくれますか?家はこたつ机なのですが、立って食べる癖がつくのではないか心配です。皆さんはどうですか?

離乳食を食べる時、ちゃんと座って食べてくれますか??
娘はテーブル付きの椅子があるのですが、最初の三口ぐらいは食べて、それ以降ソワソワしだしてエプロンで遊んだり、椅子から出ようとします😱
家はこたつ机なのですが、こたつ机につかまり立ちをしながらだと食べてくれます。
癖付いてお行儀が悪くならないか心配です。かと言って離乳食も食べて欲しいですし…。
皆さんはどうですか??

コメント

はなのこ

離乳食は、食べてくれる時期とソワソワして食べてくれない時期が波のようにきてます。最初は集中して食べる時期が続いてましたが
慣れてきたらソワソワ。今はちょうどよく食べてくれる時期みたいなのでスムーズです。

すごいイライラしますが気長にゆっくりあげてます。とはいえ30分以内には終わらせてます。

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

遅くなりすみません(>_<)
    まさにソワソワ時期です😭
    ちゃんと食べ出してくれるのを気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月12日
ダイア

うちは、食に興味がありすぎて、立つ事は未だありません。が、同じ月齢の娘ちゃんは、まず座っていませんでしたぁ!仕方がないから立たせて食べさせているとよく言ってました。

今は、以前と比べてだいぶ座って食べるようになってましたよ(^。^)

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

遅くなりすみません(>_<)
    食に興味があるの羨ましいです💓
    ちゃんと食べ出してくれるのを気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月12日