※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週に何回買い物に行きますか?食パンやバナナ、果物は一週間で使い切れますか?冷凍したバナナはどう解凍しますか?

週何回くらい買い物に行ってますか?
食パンとかバナナ、その他果物などが一週間持たないことないですか?
バナナの冷凍している方は解凍どうしてますか?

コメント

まむまむ(25)

周1でお肉とか冷凍できる日持ちする食材を1週間分買ってます!日持ちしないのをなくなったら都度買うようにはしてます!!子供達連れてくと余計なお菓子買わされるので連れて行かないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物とかどうしてますか?😢

• 1月17日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

毎日は食べないので買い物行った日にかってます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

週1です😊
食パンは冷凍して、バナナは1本ずつ分けてラップすると冷蔵で1週間以上持ちます!
1週間持たないものを先に食べて、持つものを後半に食べてる感じです。

ハチ

食パンは真夏でなければ保ちますよ😄
果物等の常温保存で傷みやすい物は買う場所変えてます💦
鮮度がお店によって違うので…
バナナジュースとかにするなら冷凍してますがヨーグルトや生で食べる場合の物は冷凍しません。
野菜もそうですがスーパーに並ぶ前に3〜10日前の収穫品だったりするので購入すれば7日保つ訳ないですが、1~3日で店頭に並ぶスーパーや野菜屋さんなら購入してからも保存期間は長くなりますよね✨

き

バナナは割と早めに食べます!
冷凍したときは
解凍せずにそのままブレンダーに
牛乳と蜂蜜ぶちこんで
バナナジュースにします!
フラペチーノみたいになってみんな好きです😊