※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーで子供が大事にしていたジェラトーニとミニーちゃんを落としてしまい、キャストさんに助けてもらった感動のエピソードです。

ディズニーってすごいなと思いました🥺
とても嬉しかったことが2個ありました✨


念願のディズニー、
上の子はミニーちゃんが大好き!何をするにも一緒です


これがいい!
と言ったのでジェラトーニの小さいストラップを買いました


ご飯を食べ、オムツ替えをしようとした時旦那が

ジェラトーニどうした!?
ないじゃん!どこやったん!!!
と上の子に言いました

上の子は手をモジモジさせて、悲しそうにだんまり。。。

あ、、、落としたけどいえなかったんだ、と思い

そんなに怒らないで!!
いえなかったんだよ、それにベビーカー押してたのパパでしょ??と言うと旦那もだんまり、

私がキャストさんに聞いてくる!というと

あるわけないやろ!タグも切ってないんだから!!
と謎にキレられ、
なかったらまたかってあげればいい、わざとじゃないし
ディズニーに来て
色んなものにワクワクしちゃったんだよ

と伝えて、
キャストさんに聞きに行きました。

すると

まだタグも着いたままの綺麗なジェラトーニが、落し物として預けられていたらしく、戻ってきました🥺


旦那は信じられないと言った顔をしていました


上の子は嬉しそうで、
大事にするんだよ、と伝えるとずっと抱きしめてました。


次の日、

途中で上の子が、
まま、ミニーちゃんが、、、
といきなり泣き始めました。。。

人も多く途中でぶつかったのか落としてしまったのかいつも持っているミニーちゃんを落としてしまったみたいなんです。。

急いで来た道を戻ると、
キャストさんがミニーちゃんをポッケに入れてよしよし、
していました

まさか!!!
と思い、
すみません!うちの子がミニーちゃん落としたみたいで、、、
と伝えると、
ミニーちゃん良かったね!!とミニーちゃんが帰ってきました🥺
キャストさんも良かったねー!ととても嬉しそうで
ほんとに良かったです。。。


人も多いし絶対無理だ、、、
ジェラトーニなんてタグ付きだし絶対無理だ、と思ったのに、
ちゃんと戻ってきてくれて、良かったです🥺

コメント

はじめてのママリ

これだからディズニーは高くなってもやめられない夢の国なんですよね💓
そして落としてしまったお子さんを責めないで謎にキレてきた旦那さんにも冷静に対応したママさん素晴らしい!!
ディズニー好きとして嬉しくなりました♪
これを機に旦那さんも夢の国を好きになって信じてくれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いました🥺旦那は関西出身でユニバは落としたら絶対に帰ってこん!と言っていました💦

    そんなそんな💦
    せっかくウキウキできたのに悲しそうな顔を見るのが嫌で💦🥺
    それに色んなものがキラキラして見えて
    それを見ていて、手を離してしまったのならディズニーに来た意味があったのかなと思いました🥺

    • 1月17日
👶😊💕

ディズニーの対応も素晴らしいですが、質問者さんのお子さんへの対応に私は感動してしまいました😭✨✨
見つかって本当に良かったですね😊
私ならなんで落とすの?!って責め立てて閉まってると思います💦
尊敬します✨👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなそんな🥺💦
    せっかくさっきまでニコニコで楽しみにしていたのに本人が1番落としたことに対して悲しんでるのがわかって、可哀想だったので💦

    もちろんわざと落としたりものを大事にしない時はしっかり叱ります💦

    それにディズニーって景観だけでも楽しめますし、それを見ていて手をぬいぐるみから離してしまったのならそれはそれでディズニーに来た意味があったのかなと思って🥺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、私がちゃんとストラップをベビーカーに取り付けていれば良かったので私たち親の責任でもあるかなと思ったのもあります🙇‍♀️!!

    ディズニーなんて特に色んなことが気になってしまうので手を離してしまうことは予想出来たことなので、ストラップつけておけば良かったなと🥺💦

    • 1月17日
  • 👶😊💕

    👶😊💕


    いいお母さんです😭
    そこまで視野を広げて見られることが素晴らしいと思います😭✨👏
    そこまで想定出来るからこその対応だったんですね💕︎
    そういう時って冷静さを保つのがとても難しく私なら焦って怒って怒り狂うことしか出来ないと思うので💦
    次回行くときへの対策もしっかり考えていてほんとに尊敬します✨
    感想文みたくなってしまいますが
    せっかくのディズニー楽しんで欲しいという主さんの気持ちがよく現れてるなーとおもいました😊

    • 1月17日