※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がコミュニケーションが取れず、模倣もなく、わざとダメなことをする悩み。他の子より理解が遅いと感じています。身体発達は伝い歩きの段階。

しんどいです。
1歳0ヶ月の娘です。
コミュニケーションが全然とれません。
模倣も全くなく、怒ってもニヤニヤされる。ダメなことをわざとしてきます。赤ちゃんなので仕方ないとはわかっていながら他の子はもっと理解が出来ているのにうちの子はと思ってしまいます。身体発達は伝い歩きの段階です。

コメント

もかママ

うちもそんなまだコミュニケーション取れませんよー!
この正月に、母に、そんな普通に話しかけて、分かってるの?って言われたけど、分かってないけど、話しかけてる!😅って言いました!笑
だって、話さないと、こっちもイラっとするし、話したら分かるかもしれないじゃんー!🥺

ちょっとずつ、これ見たい、食べたい!とか、月齢を重ねると、分かる事が増えますよ!
まだ1歳!大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲あまりにも意思疎通が出来なくて心が折れてしまいましたがまだ1歳なりたて…気長に話しかけがんばります😭

• 1月17日
ゆか

それが普通の1歳0ヶ月ですよー‼︎
成長スピードの差が大きいときですし1歳0ヶ月で模倣がなくても心配ないです!
まだ何が悪いことってわからなくて当たり前なので怒っているとかもわからないしそのくらいの時期は怒ったところでママの反応が面白くて笑うか、いつもの優しいママと何か違くて泣くかのどちらかです😂
理解出来ている子しか見えていないだけで理解できていない子多いですよ‼︎
1歳0ヶ月で伝い歩きなど出来ることがあるのに他の子と比べるのが可哀想なくらいです🙂

• ままり

ままり

そう言ってもらえると心が軽くなります😭怒ったら泣く反応が正解な気がしてしまって…たぶん前者なんでしょうね💦周りをどうしても気にしてしまいますが我が子のペースで成長しているので出来ることに目を当てます😭

• 1月17日
メル

一歳0ヶ月ってまだ言葉も出始め(出てなくても普通)な頃ですよ♡
ダメなこととか正直わかってないです。(ママがなんか言うから手が止まるとかはありますが、逆にママが反応してくれるからなんか楽しい!もっとやろー!の子もいます)
赤ちゃんが、いろんなことに興味持ってやりたがる時期なので、ダメなものなんて赤ちゃんの概念に存在しません(●'w'●)
やりたいことかやりたくないことかの2択です🤣
もし、ダメなことだってわかってやってるとしたら、それこそ理解力ありすぎるスーパーベイビーです!
周りの赤ちゃんって不思議と発達早く見えますよね。
多分、我が子のことは見すぎてて、成長してるところより出来ないところの方が目につきやすいんだと思います。
それもママとしては普通の感情だと思いますが、文章よむかんじそんな焦るほど発達が遅れてるわけじゃないので気にしなくてオッケーですよ👌

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲どうしてもSNSを見てしまうと理解力が凄すぎるベイビーがいるので焦らないようにしてても内心焦りまくりでした…もっと出来ることに目を向けたいです🥲
    そうなんですね😭親を噛んだりしてニヤニヤするので他の赤ちゃんをもし噛んだらどうしようとダメを理解して欲しさもあったり💦高いところに登って私に飛んできたり…危ないからやめてほしくても伝わらないのが難しいですね…

• 1月17日

一歳七ヶ月の息子が最近怒ったらきいてくくれるようになったり、おもちゃを気が向いたら自分で箱にいれるようになりました、まだ意志疎通できませんが少しずつできるようになるかなて感じです😅

• ままり

ままり

すごいです!🥹自分でおもちゃを片付けられるなんて…我が子がするのが想像つかないですけど7ヶ月後はなってるかなぁと夢見て🥹参考になります!

• 1月17日