※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子をおんぶから落としてしまい、その後の様子が気になる。小児科受診が必要かどうか相談中。

昨夜、生後8ヶ月の子をおんぶから降ろす時に失敗してしまい、頭から落っことしてしまいました🥲
上の子が酷い癇癪を起こし、そっちに気を取られてしまい。。

落ちた場所は浴室で、少し柔らかめの材質。
163cmの私の腰の高さから落下。
落ちた直後は10秒程泣いたが、上の子の癇癪の声でビックリしたのかその後はピタリと泣き止む。

その後は嘔吐もなくにっこりしてたのですが、
元々夜何度も起きるところを(30分~2時間)
昨夜はほんと何度も泣いて起きて泣いて起きて、、を繰り返しました。
熟睡してる時もありますが、長くて2時間で必ず起きて泣きます。
先週土曜からアデノ陽性で昨日ようやく解熱したところだったので、そのせいもあるかもしれませんが💦

今日は普通に元気で今も朝寝グッスリ寝てるところですが、、
小児科受診した方が良いでしょうか💦
家庭で様子見で大丈夫でしょうか。。

正直、ここのところずーっとワンオペ看病続きで
外に出る元気はなく。。

落っことしたことはとても反省してるので、
厳しいご意見はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頭をぶつけた際に嘔吐や特別いつもと変わらない状況だと大体は様子見で検査をすることはありませんでした。
でも8ヶ月となるとちょっと心配かなとも思います😥
落ちた高さも結構あるのでお母さんもお疲れだとは思いますが、念の為私なら受診すると思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます🥲🙏🙏
    そうですよね、やっぱり受診した方が安心ですよね🥲🥲
    普通に小児科で大丈夫ですかね。。

    夫も絶賛高熱中で、4日間全くご飯食べてなくてこれから病院送ってこうと思ってたので、子どもも連れていきます😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の看病もあるのにお疲れ様です😭
    私は脳神経外科に連れていきました!小児科でも対応はしてくれると思いますが、もし検査となった時は脳神経外科の方がスムーズかもしれません🤔

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🙏
    近くの脳神経外科があるクリニックに電話したら、外傷等なければかかりつけの小児科に行って指示を仰いでくださいと言われました😭
    あとは大学病院しかこの近くはなくて、、
    小児科で大丈夫ですかね、、😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    今おこさんにそこまで変化がないのであれば、最初は小児科で良いと思います。
    心配なことがあると言われたら紹介状書いてもらって大学病院で診てもらいますかね🤔
    お母さんから見て今のお子さんの状態がいつもと違うようなら大学病院に直接いきます!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから色々電話したところ、大きい病院の先生に繋いでくれ受診しなくても大丈夫そうと言われたので、家庭で様子見になりました💦いつもと違う様子が見られたら救急に行きます!
    返信頂きありがとうございました🙏🙏

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😌
    今後何事もないと良いですね☺️
    お大事になさってください⭐️

    • 1月17日
はじめてのママリ

昔上の子が甥っ子(当時19キロ)にお腹の上を走って乗ってしまって病院に駆け込んだことありましたがその時に24時間様子見でと言われましたが、赤ちゃんは体が小さいからなんかあったらすぐ顔色や嘔吐などに出るから特になければ問題ないことがほとんどだからねって言われたので大丈夫だと思います★
様子は見てあげてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    色々電話掛けてみて、大きい病院の先生に繋いで頂き受診しなくても大丈夫そうとのことなので様子見になりました!
    経験談励み?になります!😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も昨夜ソファから子供が寝返りをしフローリングに頭をぶつけてすぐ泣いたけど、不安だった為#8000に電話したら、嘔吐とかいつもと違う様子がなければ次の日小児科に行ってくださいと言われたので今行ってきました!

念の為病院入った方がいいかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おこさん大丈夫でしたか?!不安になりますよね😭😭😭
    あれから色々電話かけたところ、大きい病院の先生に繋いで頂き受診しなくても大丈夫そうと言われたので、様子見になりました💦
    いつもと違う様子みられたら救急行きます!
    お互い何事もないと良いですよね😭😭気をつけましょう、、!😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安になりますよね😭
    そうなんですねお互い何事もないことを祈りましょう😭😭

    • 1月17日