※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

生後9ヶ月頃におすすめの鉄分たっぷり野菜はありますか?種類を教えてください。

生後9ヶ月頃に食べれる野菜でこれは沢山あげた方がいいみたいな野菜ありますか??

例えば鉄分たっぷりな野菜とか!

野菜の種類教えて欲しいです……!

コメント

まる

にんじん、大根、ほうれん草か小松菜、かぼちゃは今もずっと食べ続けてます😄

iii

とりあえず、
🥕🧅🥔🎃🥬あたりですかね?
鉄分とか不安なら市販の赤ちゃん用レバー粉とか今はたくさん売ってるので少しかけたり
してます!

ぽろたん

小松菜やほうれん草は鉄分あるし、ペーストにしちゃって何にでも混ぜれば与えやすいですね♪カボチャ、さつまいも、じゃがいもは炊飯器で一緒に炊いて潰せば何にでも混ぜれちゃいます!

ママリ

うちは、かぼちゃやさつまいもじゃがいもはあまり食べず、フレーク使ってます!もったり感が嫌なのか..🤔
人参、玉ねぎ、大根、茄子、白菜、キャベツあたりが一軍です!
私も鉄分のことが気になり、最近レバー粉買いました!毎食、おかゆにふりかけてます、おかゆにレバー粉と納豆と混ぜるとよく食べます☺️

はじめてのママリ🔰

キャベツ、白菜、茄子、玉ねぎ、人参、かぶ、大根、トマト、小松菜、ほうれん草などをよく使います😄

私も鉄分が気になって、ほうれん草や小松菜をよくあげるようにしています。