※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

1歳の子にソースやマヨネーズは早いですか?たまにで少量ならいいかなと思ってるんですが、皆さんどうなんでしょうか…?

1歳の子にソースやマヨネーズは早いですか?

今日の朝は初めて、お好み焼きにソースを少量かけてあげました。
マヨネーズはあげたことありますが多分ソースは初めてです。
味が濃いからか、にっこにこで勢いよく食べてました。
ちなみに普段朝はパンですが、あまり味がないからかよく投げ捨てられます💦

たまにで少量ならいいかなと思ってるんですが、皆さんどうなんでしょうか…?
私が気にしなさすぎなのかな〜。

コメント

レンガ

多分塩分濃いのかなあと思います。アカチャンホンポや西松屋で1歳から使えるソース、マヨあるのでオススメです

  • そうママ

    そうママ

    見かけたことあります👀
    塩分が低いとかですかね?
    滅多に使わないので買うのもなぁ…と思っちゃってます💦

    • 1月17日
  • レンガ

    レンガ

    たしかに塩分少ないとか自然素材とかで割高ですもんね💦少量であれば私も大人用使うと思います😊

    • 1月17日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    子どものものはあまりケチりたくないんですが、少しだとやっぱり…😅
    もっと使うようになったら買おうと思います!

    • 1月17日
deleted user

うちの子は濃くてしょっぱかったら食べないので普通の濃さだとあげてましたよ🤣

  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    うちも少し付けて伸ばした感じなので、それくらいならいっかな〜と思うことにします🤔

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんあげてましたよー!🥰
ちょびっとですけどね!
1歳からだんだん味付けのものを好むようになって行ったので、お好み焼きとかたこ焼きならちょこっとかけて伸ばしてあげてました♡

  • そうママ

    そうママ

    安心しました😊
    うちも、味がないと変な顔して食べなかったりして…醤油とかマヨネーズとかほんの少し付けるだけで食べたりするんですよね。
    量に気をつけてあげようと思います!

    • 1月17日