※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ごはんを温めると7ヶ月の息子がグズる。2歳の兄もいて大変。食事の準備や食べさせるのが大変で、キツい時間。同じような状況の方、どうしていますか?

いつも晩ごはんを温めてだしたら7ヶ月の息子がグズリだす😮‍💨
たぶん眠たい?のもあると思うんですが、鬼グズリで抱っこ紐しても中々寝ないし、抱っこした途端急に機嫌よくなって下に置いたらまたギャン泣き😅
上に2歳の兄もいるし大人は私1人だから自分が用意しないともうキリがないので泣かせたまま準備して(ご飯は昼間とかに作ってるので温めたりするだけです)
泣かせたままご飯食べさせたりしてます、、、
お兄ちゃんも1人で食べれるんですけど、食べさせてと甘えてくるのでまだ手がかかります。

あやしてもキリがないからほんとこの時間がキツい💦

大体2歳差育児で毎日1人でご飯の用意、食べさせてる方
どうしてますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ても寝なくても抱っこ紐にいれていたほうがおとなしいので抱っこ紐にいれて全て準備して同時に二人に食べさせてましたよ。

私は立ったままとかもぐもぐしながらお世話してました。
自分の何食べたいとかそんなことはそっちのけで余っているものとかパッと食べれるものを食べていたので味もわからなければ何食べたかも覚えてないくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに抱っこ紐の方がおとなしいです!
    でも肩凝りがひどくなりませんか?🙄

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩凝りはひどくなります!
    でも私にとっては子供がワーワー泣いているほうがストレスなので抱っこ紐してました。

• 1月17日