※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと雨の日の外出について悩んでいます。雨の日の対策やアイデアを教えてください。

雨の日の外出についてです。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
出かける用事があるのですが雨予報です。
自宅の駐車場での乗り降りは屋根があるのですが、
目的地の駐車場には屋根がなく、入り口までも少し距離があります。

まだ、首も座ってないので
両手で作業しながら傘って…どうしよ…となりました。

こういうときってみなさんどうされていますか?

雨の日は避けているのか
それてもなにかいいアイデアがありましたら
アドバイスお願いいたします。

コメント

もかママ

そういう時は抱っこ紐ですね。
抱っこ紐して、傘差します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐待ってるのですが…首座り期から使えるやつで、まだ首がぐらぐらなので難しいかもなんですよ🥲🥲

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使いますよ^ ^両手空きますし!☂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、抱っこ紐する時に雨につれちゃいますかね?車の中で抱っこ紐を装着するか、もしくはDAISOに傘マグネット売ってるので風が強くなければ使えると思います^ ^

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐ですよね!
    もっているやつが首座り期から使えるやつなので…抱っこ紐は使えなさそうです🥲

    そんな便利なマグネットあるのですね😳
    それは普通にほしいので見に行きます!笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    首座りしてない時でも首支えながら短時間なら使ってました^ ^
    どんな抱っこ紐かわかりませんが、小さめ赤ちゃんなら、深めに入れればうなじくらいまで入りませんかね?🤔
    うちはビックベビーだったのですがギリうなじまで入りましたけど、、、

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座ってなくてもつかえるかもなのですね!一度練習してみます😂

    • 1月18日