※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵タイミングが難しい状況で悩んでいます。相手に伝えるべきか迷っています。

皆さん、排卵のタイミング狙って妊活できてますか?
昨日今日とタイミングだったにも関わらず、お互い仕事が忙しく、特に夫が忙しく仲良しできませんでした。
排卵検査薬うっすら陽性?が金曜日、土曜日も薄い陽性、
日曜日、月曜日は強陽性でした。

もう38歳で若くもないので、たった一度を逃すことも惜しく、もやもやが止まらず一人で涙してしまいました。
普段は週1.2回自然に仲良しできてるのに昨日今日に限って。。

あまり仲良しを強要するとプレッシャーになるのでそれはやめてますが、やはりこの日は絶対したい、みたいなのは伝えるべきでしょうか。。

同じような悩みの方いたら教えてください。

コメント

𝑘 𝑡 _

検査薬より、病院に行って見てもらったほうが確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり。。検査薬あてにならないのですかね。。一応生理日の2週間あたりに濃くなって下腹が張り出して
    少し体温高くなったら毎回検査薬が薄くなり始めます。これは排卵後なのですかね?

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

金曜日夜の仲良しは排卵日から3日前ですが、可能性はありますかね?

𝑘 𝑡 _

排卵日が確定なら、金曜日と日曜日にやれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望少ないですが祈ります。。

• 1月17日
🔰タヌ子mama

本気でやるなら夫婦で話し合って決める必要ありかと🤔温度差あると揉めるし
お互いにタイミングへの気持ちを揃えないとプレッシャーに感じて男の人は萎えたり出せなかったり逃げたりしますから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一度話し合ってみます。。
    温度差一緒だといいです。。

• 1月17日
課金ちゃん

タイミング狙うのと、なるべく自然にって両立難しいですよね😭

あまり排卵日を意識しすぎるの嫌だということはめちゃくちゃ気持ち分かりますが、泣いてしまうほど悔しく思うくらいなら「今日いい感じの日だよ!」くらい伝えてみても良いのかなと思います🥹

そもそも、男性って排卵日と仲良しタイミングの関係性をどこまで理解してるのかも怪しいですよね🤔

一度ちゃんと説明して、すべき時にしないと意味ないんだよってことを再確認する機会は設けてみても良いのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識しまくるとプレッシャーに感じさせてしまうのもかわいそうで、、でも一度話さなくてはですね!
    言ってみます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ちなみに先程念のため排卵検査薬してみましたが、昨日午前よりは薄いですがしっかり陽性ではありました。まだ排卵してないのかなぁ?

ゴン太

週に1.2回すごいと思います☺️私、主様より年齢低いですが月に1.2回です🤣

1人目は自然だったので2人目は通院していたので、本人もタイミング教えてほしいとかで言ってました🖐🏻‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか排卵日付近をねらうというよりも週2.3回あれば自然妊娠可能と聞きまして😂
    けど排卵日付近でできないのは悲しいです、、🥹

• 1月17日
  • ゴン太

ゴン太

病院では回数多い方が妊娠はするけど、排卵日付近じゃないと難しいよ。と言われました💦
    排卵日付近を、その週の1.2回にするのは難しいですか?💓

• 1月17日

狙ってますが、
検査薬濃くなったのは旦那には言ってないです。
プレッシャーになるのでさらっと誘います!