※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

昨晩、咳と下痢があります。保育園は休むべきでしょうか?

息子が発熱してから4日目には下がったのですが、咳がで始めて昨晩に一度結構な量の下痢便が出ました。朝は便が出る時と出ない時があります。昨晩の時点でたまにの咳と下痢便がみられたら、保育園は休むべきですよね😣?

コメント

おもち子。

たまにと書きましたが、5分に一回くらいのゼコゼコした咳です😣また下痢便が出るかどうかも分からないので、判断が難しいなぁと。。。仕事も休みづらい。。。子どもを思えば休ませますよね💦

mcryu17

普通便が出てないのであれば休ませます💦

• おもち子。

おもち子。

そうですよね😣今日のうちにいいうんちが出たら登園させようと思います!咳もずっと出てるわけじゃないけど、定期的に出ていたら周りからしたら嫌ですよね💦

• 1月17日
  • mcryu17

mcryu17

保育園でも、普通便が出て普通の食事が摂れるようになってから…となっていると思います💦
    この時期は胃腸炎等流行るので大変ですよね💦

• 1月17日
  • おもち子。

おもち子。

食事はもう普通なんですが、昨晩急に出ました💦
    朝便が出てくれたら判断しやすいんですが、出たり出なかったりするので難しいです😭かかりつけにも相談してみようと思います!

• 1月17日
  • mcryu17

mcryu17

何かの消化不良だといいですね💦

• 1月17日
  • おもち子。

おもち子。

そうですね😣ありがとうございます⭐️

• 1月17日