※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で薬を飲んでいたが、下痢が続き、食欲もない。保育園に行くか迷っている。もう一日休ませるべきか。

休ませるべきなのかそれとも登園させても大丈夫なのか
悩んでて、、、みなさんならどうするのか
教えて欲しいと思いました。
火曜日に手足口病だと言われました。火曜の昼から薬を飲み
いつもより少なめですが110〜200は飲めてました。

でも昨日お昼から下痢が続いており5回ほど下痢をしました。

昨日の
夜はご飯が食べられやっと保育園に行けるかなと思いましたが
今日の朝はご飯食べられず、火をつけたように泣きじゃくり
でも熱は今36.8です。

鼻が詰まってるからなのかお腹が痛くてのめないのか
わかりませんがご飯を食べたくないのだと思い
ミルクを作りましたが10しか飲みません。

もう一日休ませるべきなのでしょうか。
いっても帰ってくることになるならと思ってしまって。

保育園も病院もいつも通り食事をとれてから
登園していいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ体調も食欲も安定していなさそうなので、私は休ませますね🤔

ママリ

お口の中が痛いのかもしれないです😂💦

上の状態なら
またお休みかな、、って思います🥹🥹

ぴー

私なら休ませます😌
「いつも通り食事をとれてから」と言われていますし、様子がおかしい状態で登園させるのは良くないかなー?と思うので😢

はじめてのママリ🔰

まだ本調子じゃないんだと思います。昨日下痢5回で、今朝も食べられなかったならば、お休み一択かなと思います。
いつも通り食事を取れてから、ができてないので、、、。あと保育園は下痢に厳しいのですぐお迎えの連絡きちゃいます。

はじめてのママリ🔰

いつも通り食事とれてから登園していいと言われたならあとの判断はお母さんですよ。
手足口病に関しては熱が無いから行っていい、では無いです。
ミルクもご飯もダメならお休みです

はじめてのママリ🔰

下痢5回なら今日も下痢の可能性あるし、休ませます。
ご飯がいつも通り食べれないなら休ませた方が安心かなって思います。

はじめてのママリ🔰

昨日下痢が出ている時点で今日はお休みします💦