※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

夜泣きが悪化して、1〜2時間ごとに起きるようになりました。寝付きが悪くてタイミングを逃している状況。泣いても放置して寝るまで何時間かかるか知りたい。

夜泣き悪化しました!笑
昨日から1〜2時間毎に起きます!最長3時間!

娘は昼寝が短めなので夜の寝付きは比較的よいと思いますが、私の寝付きが悪くて寝るタイミングを尽く逃しています😇

年末に無事に1歳を迎えて、こんなズボラ母の元でもこんなに元気に大きくなってくれたんだな〜と可愛さ増し増しだったんですが、もう既にそれどころじゃないです💩

夜間断乳された方、
泣いて起きても放置?されたと思うんですけど、諦めて寝てくれるまで何時間くらいかかりましたか?

コメント

もう絶対断乳しなければいけない感じですか😣??

私は、なんかいつからか、自分から積極的に乳あたえてるなーやめてみようかなーと思ったのが1歳3ヶ月で

そう思ってからやめたからか、執着があまり感じられませんでした!

夜泣きはたまにしてましたが、目つぶったままパニックみたいになってるときは、あんまり触らない方がいいな…と思って

15〜20分くらいほっとくとそのまま寝てました!

• メメ

メメ

コメントありがとうございます!

絶対ではないです🙌

先日一度試しに泣かせてみたんですが2時間泣きました💦しかも疲れたら泣き止んで呼吸を整えてまた泣くという知能犯みたいな感じで😂

個人差があるのは承知でどれくらい時間がかかるのか知りたかったんです!

断乳は難しそうだなと薄々感じているので、自然とやめられないかもう少し様子見しようかなと思います🥲

• 1月17日

退会ユーザー

体力回復しながら泣くなんて…大変だけど、賢い😱‼️笑

大変なので、その方がいいかもしれませんね!
    なんか向こうから求めてこないなーってなんとなく感じたタイミングでやめたら、不思議とあげなくても乳も全く張りませんでした!

あと、知能もまだ未発達なので
    一回乗り越えたらケロッとおっぱいのことは忘れちゃって

最初はちょっと早かったかな?💦とか思ったんですが
    2歳ごろやめるとなると、大変だっただろうなーと、今はホッとしています😱

• 1月17日
  • メメ

メメ

変ですよね😂たぶん本物の夜泣きってこんな感じじゃないですよね?😂

夜間は早くに断乳される方もママリで見かけるので、逆に遅かったかな〜と思ってました💦
    なので、1歳過ぎてからスムーズにやめられたとお伺いできて希望が持てました✨
    夜はもうちょっと寝たいですが…断乳の方が大変そうだなとわかったので現状維持で頑張ります☺️
    ありがとうございました❤️

• 1月17日