※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

ママ友が短時間で働いているのに新2号の認定を受けていて、就労証明が不正かどうか気になります。通報しない限りバレないでしょうか?

こども園のママ友が(ママ友の)知り合いのお店で週3くらいでランチタイムの3時間のみだけしか働いていないのに新2号の認定を貰って冬休みなども預けています。
これって就労証明を事実と違う内容で規定クリアしてるって事ですよね?通報とかしない限りバレないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構そのような人多いですよ💦
もっと酷いと働いてないのに自営の人に頼んで働いてることにして預けてる人もいますね😂

• ママりん

ママりん

そうなんですね💦
    知らなかったですし知りたくなかったです。笑

収入で市役所から突っ込まれたりもないんですかね🧐

• 1月17日
はじめてのままり

うちの子が行っている園(認定こども園)に
週3の一日3時間で就労証明出しましたが内定もらえましたよ!今はダブルワークしているのでもっと増えていますが🤔

• ママりん

ママりん

そういう所もあるんですねー☺︎
    うちの所は新2号になるには規定があって質問に書いた時間だと全く達していなくて疑問に思っちゃいました💦

• 1月17日
ママリ

結局どれぐらい働く予定かー?っていう見込みであって、実績ではないので、私は担当者に書いてもらった時頼んでもないのに、多めにしといたよ!って言われました😓
あとは自営で働いてることにして、まるまる預けてる人もいました。私的にはそっちの方が悪質だと思ってます🙄