※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

加湿器をつけているのに朝起きると喉が痛いです。同じ経験の方いますか?息子と一緒に寝ている6畳の寝室に加湿器を置いていますが、喉の痛みが気になります。湿度は60%前後ですが、部屋の配置に問題があるのでしょうか?経験や対策を教えてください。

加湿器つけてるのに朝起きると喉が痛いです😭
同じ方いらっしゃいますか?

6畳の寝室に象印の加湿器を置いて、エアコンと一緒に付けっぱなしで生後11ヶ月になる息子と寝ています。
旦那は朝が早くアラームで息子が起きてしまう為別室で寝ていますが、息子の寝かしつけをするときに「この寝室にいると加湿器つけてても喉痛くなる……」と言います💦
息子も寝起きはケホケホ乾いた咳をしています🥲

ネットを見ると、加湿器の置く場所はエアコンの吹き出し口に近い方がいいと書いてありますが、家具の配置の都合上吹き出し口とほぼ対角線になってしまっています。

湿度計を見ると60%前後で潤っていると思うのですが……部屋自体に問題があるのでしょうか😅
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えてください🙏

コメント

®️®️

子どもは無理ですが、私は布マスクつけて寝るようにしてます!

あと考えられるのはアレルギーですかね🤔ハウスダストやダニ系…🤔

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😭
寝室って加湿器置ける場所も限られますよね💦
我が家も対角線のところしか置けなくてそこに置いてます
加湿器本体は60%になってるよーって表示になってますが喉やられます😇
部屋干しもしてるんですけど、、
マスクして寝ても大人の対策にしかならないからヒーター買おうかめちゃくちゃ悩んでます💭
でも悩んでるうちに冬が終わりそうです笑 

ゆいママ

うちも対角にしか置けなくて、蒸気がすぐ飛ばされてました💦

エアコンの風が当たらないとこに加湿器を置いて、その横でサーキュレーターを回したら幾分マシになりました!
機械音は少し気になりますが息子はすやすやです

ママリ

加湿器つけていたら暖房なくても大丈夫ってことないですかね🥹?
我が家は寝室、暖房つけずに加湿器のみで寝てます!
布団変えてみるのもありかも?