※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が溶連菌で抗生剤を飲み忘れています。遅れて飲み終えても問題ないか、尿検査が必要か相談したいです。

溶連菌、抗生剤の飲み忘れ
1週間前に、3歳の息子が溶連菌と診断され10日分の抗生剤が出されました。しかし保育園に行っているので昼分が抜けたり、お出かけしていて飲み忘れたりしていて、これからしっかり飲ませたとしても3.4日遅れて飲み切ることになります。
小児科で尿検査はする予定がありません。
飲み切るのが遅れても全部飲めば大丈夫でしょうか?念の為尿検査など受診した方がいいと思いますか?

コメント

naco🍒

遅れてでも飲み切れば良いかと思いますよー!
私も溶連菌なったことありますが、1週間放置してから受診して溶連菌だと発覚しました😓笑
ただの風邪にしては拗らせてるし、、子どもたちの鼻風邪ついでに診てもらうか!と軽い気持ちで受診したら溶連菌でした🫠

その後抗生剤を飲み切り私の場合は尿検査必須と言われて受けましたが特に問題なしでした!