※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が1歳半です!ちょっとずつイヤイヤ言い出し始めて、ベビーカー嫌&歩き…

娘が1歳半です!
ちょっとずつイヤイヤ言い出し始めて、ベビーカー嫌&歩きたい(親の言うことは聞かずに好きに歩き回っていろいろさわる)&じっとしてられなくなってきてます😂
明日どうしても電車で行かないといけない用事があって9キロの娘を抱っこ紐で連れていく予定なのですが上記のことから今からすでにビビってます🥹
同じだよ〜とか同じだったよ〜っていう方おられたらどうやって乗り切ったか教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみにおやつは日によって物によってはいらんいらん言ってます
抱っこひもも日によっては号泣して入らないです、、🤦🏻‍♀️

コメント

ママリ

抱っこ紐を持っていって、タイミングよく入ってくれたり、寝てくれたりした時は抱っこ紐、基本は手を繋いで歩かせる、、が良いかなーと思います!

ホームは危険なのでリュックを背負わせて、リュックの取手を掴むか迷子ヒモをつけられるものだといいかもしれないです!(手は振り払われる可能性があるので、、)

meme

今2歳前ですが、うちもイヤイヤ期真っ只中で歩きたいあります。1人では遠出不安です🥲電車は何分も乗るのですか?
降りたいと言ったらおろしてついていくしかないような気がします😭
うちは絶対動いてほしくない時は動画見せてます😇