※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同僚が会社早く辞めたいと言う心理について相談があります。どういう気持ちなのか、なかなか辞めない人の心理が気になるようです。

会社で「こんな会社早くやめたい、転職活動してるんだよね〜」って言ってくる同僚いませんか?

友達や家族に言うならともかく、そのこんな会社で働いている人に言ってくるってどんな心理なんでしょうか😂
しかもそう言ってる人に限っていつまでもいる…
本当に辞める人は何も言わず急に辞めますよね。

コメント

deleted user

いますねー
辞める辞める詐欺する人ほどずっといる😇
辞めないで〜って言ってほしい人なのであえて無視してます笑

  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね😂!
    引き止めたことなかったです笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引き止めてほしいだけなので無視が1番です!

    • 1月16日
deleted user

辞めたいけど辞めるって上の人に言えないとかですかね。

  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんでしょうか😂
    私に言われても…って感じですよね💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

言ったことあります。仲の良い同僚にだけですが、、、。
本当に楽しくないので、同期内で他にも辞めたい、、って言ってる子いました。
みんなで仕事探して辞めよう!とか言って、15年経ちます🤣
辞めたいとか聞いた事ない子がやめて、会社辞めたい辞めたい言い合ってる私たちはまだ居ます💦
多分定年まで居るとおもいます🤣

ママリ

私も同僚も毎日辞めたいと言っています。
ちなみに今の管理者が大っ嫌いなので その人には辞める意思を言わずに他の更に上の人には辞めたい旨を伝えています。

ママリさんの同僚は多分引き止められたいと思っていると思います。