※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洋服屋で話しかけられるのが苦手です。赤ちゃんを抱っこしていると話しかけられにくいか知りたいです。

変なこと聞きます💦批判いりません💦

私は昔から買い物の時に洋服屋さんとか服飾雑貨屋さんとかで店員さんに話しかけられるのが苦手です💦
私もそういう仕事をしていたので店員さんも仕事でやってるのもわかってます😭話しかけたくて話しかけてないですよね、、


特に1人だと話しかけられやすいですよね💦

そこで質問なのですが、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてたりしたら完全に1人の時より話しかけられることって減りましたか??

買い物に出かけたいのですが抱っこ紐でただでさえ重くて疲れるのに話しかけられたらすぐに帰りたくなってしまうーー😭と思ってます💦

コメント

むな

んー正直減ってはいないかな。。
可愛いですねーとか何ヶ月ですかーとか話してきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あーー逆に話しかけるきっかけができてしまうというパターンですね…😭

    • 1月16日
  • むな

    むな

    そうですそうです。
    めんどくさいですよねー

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけられたくない人専門の店欲しいですよね笑

    • 1月16日
  • むな

    むな

    笑!!!
    めっちゃそれいいですね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

逆に赤ちゃん可愛いですねーとかになると思います💦
話しかけられますよ。

めんどくさいので、話しかけられそうな店には行かなくなったのと、さっさと見て帰ったり話しかけられそうになったら、違う場所見たりしてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねなんなら話しかけやすくなりますよね😭
    私アホでした😭

    やはりめんどくさいですよねー

    • 1月16日
めろんぱん

むしろ増えたような…
わー何ヶ月ですかー?とか。

私もものすごい勢いで話してくる店員さん苦手です泣
それが仕事なのは承知の上で😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり増えますかーー😭
    考えが甘かったです😭

    ですよね、頼むわかってくれ…話しかけないでくれええってなります…

    • 1月16日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    西松屋。なーんにも話しかけてこないのめっちゃ楽。と思ってました笑笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますーー🤭

    静寂だけが響いてますよね🤭

    • 1月16日
ママリ

増えも減りもしてないかなぁ、という感じです!
でも、そういう店に行く機会が減ったので必然的に減ったのはあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全然そういうところに行っていなかったのですが友人へのプレゼントを見に行くので久しぶりにそういったところに行こうとしてまして😭
    今から怯えてます…

    • 1月16日
ママリ

むしろ増える気がします💦
年配の女性の店員さんだと特に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね増えますよね😭
    怖すぎます😭

    もっと商品見にくくなりますね🥺

    • 1月16日
ママリ

逆に増えました笑
何ヶ月ですか〜?とか笑
私はイヤホン付けて耳出してイヤホン付けてるアピして何も聞こえてない客を演じてます。って言うか実際なんも聞こえないくらいの音量で音楽聴いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎます😆

    絶対何ヶ月ですかー?とか何歳ですかー?から始まりますよね😭
    最近イヤホン買ったので私もそれで行こうか迷います🤭

    • 1月16日
®️

めちゃくちゃ増えました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ増えますよね…
    考えが甘すぎて自分ぶん殴りたいです笑

    • 1月16日
deleted user

『あ、すいません。赤ちゃん泣いちゃう(人見知りなので)ので…』って返してそのまま離れます😂
話しかけられるのはむしろ増えました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言うのいいですねー泣
    やっぱり増えますよねー😭いやになります、、

    • 1月16日
yin

わかりますー。私も嫌なので話しかけられないように店員さんが近づいて来たら逃げてました笑
今は声かけられない店(ユニクロとか無印良品とか)でしか買わなくなりました😂
あの声かけって意味あるんですかね?声かけられたい人いるのかな??😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭

    私が働いていた雑貨店では、購買意欲が高まるって教わり…😭
    逆だよって感じですよね…

    • 1月17日