※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
サプリ・健康

日曜日に熱と喉の痛みで声が出なくなり、耳鼻科で診察。薬を飲んでも声が戻らず不安。同じ経験の方、治り方や声の戻り方を教えてください。

日曜日に38.5度熱が出て、のどがめちゃくちゃ痛くて、つばを飲むのも痛い、昨日は仕事でガラガラ声でしたがなんとか接客をこなし、今日はカスカス声で声がでなくなり、レジが出来ないので仕事を早めに上がって耳鼻科へ。

薬を飲んでゆっくりしましたが、喉、喉の奥、喉のリンパが腫れているとのことで今でも声が全然でません(;_;)このまま声が戻るのか不安です(;_;)声が風邪とか鼻炎とかきっかけででなくなった方いますか?どれくらいで治りましたか?声は元の自分の声ですか?初めてでビビり倒してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!私は溶連菌でそうなりました😭しんどいですよね😭

私は2週間弱喉が痛かったですが元に戻れば今まで通りの声でした!
早く治りますように🥲🕊️