※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

はー旦那の仕事早く出勤するし帰りおそすぎー4月から、仕事復帰して私…

はー旦那の仕事早く出勤するし帰りおそすぎー4月から、仕事復帰して私一人でできるか不安です。朝の4時半におきて弁当つくって、息子の支度して7時半にはでないと(><)旦那は仕事がんばってても貯金がもともとないからマイナス。。私が食費だいとかその他色々だしてます。なんかなさけない。でも夫婦だから支えあいたすけあわないといけないですよね😅昨日の夜泣きから今日も息子がグズグズなのでなんか、疲れて不安をコメントしてしまいました。息子は大好きなので息子のためにがんばります❗寝不足で。
朝早く起きると息子も隣にいないとキヅイテおきてしまうので、寝起きのグズりもひどく時間とられてしまいます。なんかいい方法ないかなー?!とかんじています。なにかアドバイスあればコメントください。宜しくお願いします。

コメント

アドバイスではないのですが、同じような感じなのでコメントしちゃいました💦

私も復職して1年くらい経ちますが、旦那は7時半には家を出て帰ってくるのは夜中の2時とかです。。
私は朝4時に起きて、夕飯までの下準備を終えて仕事に行きます。同じく7時半に家を出てます。。
時短ですが、何だかんだ仕事してると帰宅は18時、早くて17時ですね!
もはや母子家庭です💧

でも両立自体は何とかなりますよ!
私も仕事が始まるまでは、今でさえ精一杯なのに大丈夫かな…って凄く不安でしたが、始まってみるとほんとーに!!何とかなります(笑)

夕飯は手抜きだし、一汁一菜の時もあるし(笑)テキトーですよ😂😂

きっと大丈夫です♡!!

• ベージュ

ベージュ

コメント 本当にありがとうございます❤そして返すの
    遅くなり本当すみません(>_<)(>_<)昨日は悩んでてクタクタで携帯放置してました(>_<)
    同じですね!!本当に心強いコメントありがとうございます。
    朝四時とか本当にきついですよね!でも復職して一年もしてるなんて素敵です!!なんとかなるならわたしもがんばります!
    お子さまを保育園に慣らし保育するときどんなきもちでしたか?私説明会にいったのですが、すごく心が痛くなりました。息子を保育士に預けたらぎゃんなきでした(*_*)
    私も復職したら母子家庭状態です(。>д<)

• 3月12日

退会ユーザー

泣かれるとやっぱり“ゴメンね〜”って思いはありましたし、最近までちょいちょい泣いてましたよ(笑)

でも色んなことを覚えてくるし、家でみてたら体験できないことばかり保育園ではやりますし、迎えに行く時には笑顔でママ〜って走ってきてくれるし…。メリットもたくさんなので良いかなって感じです☆
    あとは自己主張が強くなってくるので、一日一緒にいるとしんどい時もたまにあります(笑)
    保育園に預ける分、限られた時間を穏やかに過ごせたりもしてます♡

ちなみに私は子どもを起こす6時過ぎまでに全てやることを終えて、子どもが起きてから家を出るまではほんとーに子どもに付きっきりです!甘えさせます!朝ごはんだけは私の膝の上で食べてます!!
    夜も子どもとの時間を30分〜1時間は確保するようにしてます♪

それでも怒っちゃう時はあぁーって凹みますが、お互い人間だし!と、自分を励ましたりしてます(笑)
    旦那にその日あったこととか、ちょっとした相談ができないこともあって、イライラしちゃう時もあると思います。。
    でもそれもたまーになら、仕方ない!と割り切ってます(笑)

あまり頑張りすぎず、ベージュさんも自分のペースを見つけられるといいですね♡

• 3月12日
  • ベージュ

ベージュ

嬉しいコメントありがとうございます❤
    保育園にいくと、確かにメリット沢山ありますね❤あと色んな刺激を受けて言葉もふえたり表情も色んな感情もふえそうですね!
    ほんとごめんねぇーという気持ちになりますよねーでもそこをがんばって乗り越えたら息子も楽しく過ごせるようになる!と信じて4月から、がんばります!
    お子さま6時過ぎに起こすのですね!うちのは隣にいなかったらすぐおきるので、いつもバタバタです!でもまだ赤ちゃんだし、息子の気持ちを一番に考え行動していこうとおもいます😂
    私のペースをみつけたら慣れてきますよね(^o^)v4月から、ドキドキですが気持ちのいいスタートをきりたいです!4月から、仕事がずっとはじまるとおもうと(゜ロ゜;ノ)ノなんか心が沈没しそうですが(笑)子供のためにがんばります!

• 3月12日