※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜と明け方のミルクについて、辞めさせる練習は始めた方がいいでしょうか?やり方が分からず、教えていただけると助かります。

生後7ヶ月、夜と明け方のミルクについてです。今のところ夜寝る時ミルクを飲みながら寝て、そこから7時間~9時間寝て明け方4.5時に起きてミルクです。そこからまた3時間前後寝ます。寝る時のミルクと明け方のミルクを辞めさせる練習はもう始めた方がいいのでしょうか?やり方が分からず💦教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

NN

体重や、離乳食の進み具合はどうでしょうか?
うちは小柄で、栄養面も心配だったので寝る前と、おやつの時間のミルクは10ヶ月頃まであげてました!
今は卒ミに向けて2日に1回寝る前にミルク飲んでます

朝の離乳食をきちんと食べられているなら、明け方はミルクなしで、お水かお茶でもいいのかな?と思いました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😉
    体重は成長曲線ど真ん中です👍🏻離乳食は6ヶ月からスタートして今は1回食でよく食べてくれます( ˊᵕˋ )今月末には2回食にする予定です!麦茶やお水は好きみたいで離乳食の時嫌がらず飲んでくれるので2回食になったら明け方のミルクをお水か麦茶にしてみても良さそうですかね🤔

• 1月17日
  • NN

NN

とってもお利口さんですね〜☺️
    再入眠にミルクが楽で、私もやってました😭まずは明け方のミルクをなしにして、気合いで寝かしつけるようにしてました💦
    まだまだミルクから栄養とると思うので焦らなくてもいいと思います☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    4月から保育園なので
    それまでには頑張ろうと思います!!

• 1月17日