※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の家族感はいつ出てくるのか心配です。旦那との安心感がなく、不安を感じています。生活も家族らしくないと感じており、将来を不安視しています。周りを見ても同じような状況ではないかと悩んでいます。家族感っていつ出てくるのでしょうか。

夫婦の家族感って、いつ出てくるものですか?
結婚二年目です
旦那25、私24
まだ2年だから家族感を感じるのはまだ早いと思いますが、旦那といてこの先家族って感覚にほんとになるのかなって心配になってきました。
旦那としての安心感がないというか。
家事育児はよくやってくれるしそこは頼れるんですが、他の部分で私がしっかりしとかないとって思いが強くてこの人がいれば安心ってのがないです。

私が何回言っても覚えないし、旦那自身の事も私が心配になるくらいしっかりしてない、旅行とか行っても道は分からない交通機関も分からない、停めた駐車場も分からない。
旦那の言うことすること、子供っぽくていちいち面倒臭い。
ほんとに25なのかとまで思います
とにかく頼りにならなくてこの人といると不安だなって方が強いです。

生活も、なんていうか家族っぽくないです。
旦那としても家族としての安心感もなくてずっとこのままだと苦痛だなって思います

私たちってずっとこの先離婚せずにほんとに夫婦生活続けてるのかなって思う事もあります
子供がいるし離婚するまでの事でもないしだから一緒にいるけど、ほんとに今の旦那とこの先も一緒にいるって感じしないです
いつか離婚してそうだなって思います

初めってこんなもんなのかなぁ
でも周りみてるとそんな感じでもないし。

家族感っていつ出てくるんですか😓

コメント

ママリ

失礼ですが、年齢的に仕方ないかな思いました🫣
男の人は20代幼い人多いですよね💦
結婚6年目ですが、6年目だからというより、年齢的に30超えたら落ち着きをお互い求める様になった感じです☺️

はじめてのママリ🔰

結婚2年目です。うちの旦那32ですが、何回言っても覚えないです。なので毎日注意してます。
あと、言うことすることが子供なのも同じです。
道はちゃんと調べてくれたり詳しくて私が運転してたら道案内してくれます。

ゆーふ

結婚7年目です
旦那は34ですが、本当何回言っても分からないし、駐車場も覚えてなよと言っても忘れるし(笑)
もうそんな所も馬鹿だなぁと妥協してる感じです😂
許せない所はちゃんと分かるまで話しますけどね
いつの間にかそんな姿も愛しくなるかもですよ😊

はじめての

旦那共に40歳夫婦です。
再婚ですが、人によりますね。
いつまでも子供みたいな人はいますし、若くても落ち着いてる人もいますし。
トキメキやドキドキは全くありませんが、安心感は半端ないです。会話もあまりなく、無口なのでつまらないですが。
若い頃の私では物足りなく感じていたと思います。
この歳になり平穏な毎日が大切なんだと気づきました。