※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子1人の兄弟は可哀想でしょうか?家族が女の子を望んでいることに悩んでいます。

兄弟で女の子1人は可哀想なんでしょうか。
現在男女男の兄弟のママです。
先日3人目を出産したばかりですが、性別がわかってから出産直後までにいろいろな人に4人目は女の子がいいねと言われています。
旦那にも3人目産まれてすぐから女の子1人だと可哀想だから4人目頑張ろうと言われます。
私自身3人でいいと思っているので4人目を考えれません。産まれた直後ましてや生まれる前から女の子もう1人いるといいよと言われて参ってしまってます。
そんなに女の子1人の兄弟は可哀想ですか?

コメント

ひまわり

可哀想な理由はなんでしょうか??
私は兄が2人いますが2人から可愛がってもらえて女1人で最高でした〜!

𝑘 𝑡 _

全然可哀想じゃないと思いますよ(ˊᗜˋ*)女の子はひとりでもママとも仲良くなれますからね👏

ママリ

聞いたことないですし、私はそんなこと思いませんけど、3人以上いるママの話聞くと「3人目は女が良かった」って人が多いです😅
エコー見て「あー」ってなったって😅
男2女2のママ友いますけど、やりたいことやり切った間に溢れてました🤣

はじめてのママリ🔰

全然可哀想だと思わないですよ✨
それにしても3人目ご出産したばかりでもう4人目の話を出してくる方が周りに多い方が稀な気がします💦

たまたま偶然そういう方が集まっているだけなのに色々な人から言われると参ってしまいますよね💦

はじめてのママリ🔰

三姉妹でも、次は男の子だね!と言われますし、うちには三兄弟いますが次は女の子だね〜と言われるし、皆言いたい放題ですよ😅いちいち気にしていたらキリがないのでスルーして大丈夫です!

ちなみに旦那は兄、旦那、妹のきょうだいですが、可哀想どころか妹が一番たくましく成長しています🤣可哀想要素一切無し!

はじめてのママリ🔰

うちもそうなりましたけど全くそんなこと思ったことないです🤣
確かに私自身が姉妹なんですが姉がいて良かったとか楽しかったと思うことは多々あります👀
けど娘が大きくなったらショッピングとか2人で行こうね〜とかママと旅行行こうね〜とか楽しみにしてます😂
娘が大きくなって妹が欲しかったとか言い出すかもしれないですが今現在で周りの人が勝手に可哀想とか決めつける問題じゃないです〜🥲

ママリ

4人目とか言われるの珍しいですね💦
私は子供4人いますが、びっくりされることが多いので…

4人目いって男3.女1になる可能性もあるのに、
女の子可哀想だから4人目ってちょっと理解できないですね😅

ママリ⸜❤︎⸝‍

私自身5人兄弟で
女4男1ですが
男1人は可哀想だねーって外野から言われてましたが
弟自身は何も思ってなかったです😅
むしろかなり仲良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

3人目女の子ですが、そんなこと言われたことも思ったこともないです❗
むしろ1人だけ女の子なのでお姫様状態でみんなから可愛がられてます❤️

みーち

そんなこと言う人いるんですね…。
私自身は女の子一人で育ったけど、別に困りませんでしたよ!