※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
サプリ・健康

産後の体のことで悩んでいます。産後4ヶ月になりますが、少しゴロゴロ…

カテ違いだったらすみません😣💦
産後の体のことで悩んでいます。産後4ヶ月になりますが、少しゴロゴロしたあとに立ち上がって歩くと、膣から空気が出てオナラのような音が出ます…(´・_・`)止めたくても何処に力を入れればいいのかも分からないし、自分でも音が出る予兆?が分からないのですごく恥ずかしいし困ります😵😵💔いつまで続くのか、自然に治るのか心配です…(;´Д`)

コメント

ai

すみません解答にならないのですが、まさに同じ状況で悩んでおります。

私だけだと思っていました…(;´д`ノ)ノ

毎回空気が溜まってしまうのか、
オナラのような音がします。

産後の体に関係するのでしょうか…

早く治ってほしいものです。

びれーばん

私もよく立ち上がる時に空気が勝手に入っているのか、おならのような音出てました(゚-゚;)笑

今はもう全然空気も入りませんがいつ頃からならなくなったか忘れてしまいましたすみません😦💦

Δ

わたしは空気では無いですが、お風呂に浸かった後体を拭いている時に水がポタポタと出てきてしまって…´・ω・`
気になって調べたところ、産後骨盤が緩んでいて水が入ってしまうことがあるそうです。
おそらく空気も同じ感じでは?
骨盤を締める運動とかしないとですかね…´・ω・`

chipink

私も出産の時にお尻の穴まで裂けてしまって産後はおならで悩みました笑
予兆もなく出るから自分が一番ビックリするんですよね(T_T)
でも10ヶ月経ちましたが最近はあまり出なくなりました!
なのでもう少し経てば良くなると思いますよ(^^)

yk*

回答ありがとうございます🍀
同じ悩みですね😵💦ほんと嫌ですよね〜(._.)🌀早くお互い治りますように!

yk*

回答ありがとうございます!
いつの間にか治ってくれるんですかね?😣💦せめて仕事復帰までには治って欲しいんですけどね…(._.)笑

yk*

回答ありがとうございます🎵
やっぱり骨盤が原因なんですね〜(´・_・`)💦骨盤をしめる運動、何かないか探してみます!

yk*

回答ありがとうございます✨
ほんと毎日ビックリしてます(´・_・`)笑
10ヶ月くらいまでに治ってくれればいいんですけど…あと半年ですね😂🌀気長に付き合おうと思います。笑