※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じられない時期やお腹の張りについて相談です。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?お腹の張りが強い時期で対策は何でしたか?

明日で妊娠17週目に入ります。
まだ胎動を感じられないのですが皆さんいつ頃から感じられましたか?
また、最近ではお腹の張りがありきついなって思うことがあります。この時期ではお腹張りやすいですか?
また張ってた時どんな対策してましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

いま 19wで
2人目妊娠中ですが
ちゃんと胎動わかるようになったのは
19w入ってからです☻

仰向けの体制が1番
感じやすいです!

張りは 朝イチのみ張ります🤔
張った時は 横になってください🥺

ママリ

その頃からちょっと張り出てきてました!
張ったときはとにかく座るか横になるかで安静にしましょう‼︎

胎動はちゃんとはっきりわかったのは19wくらいだったような気がします🥰

はじめてのママリ🔰

私は早い方で15週の終わりに胎動(ポコっと)を感じました♡

その時期はお腹の張りはそんなになかったと思います。

今25週ですが、夕方や歩きすぎた時、同じ姿勢で長時間座ったりしているとお腹が張りやすいです。

お腹が張ったら横になったり
横になれなければ座ったりしています。

そうすると張りが治ります。

あとはお腹や身体を冷やさないように心がけています😌

はじめてのママリ🔰

19週頃にはしっかりわかるくらい胎動を感じました!1人目だと感じるの遅めとかもいいますよね。
お恥ずかしながら、お腹が張るっていうのがよくわからなかったのですが、30週過ぎたくらいにはこれが張るって感じかな?と思いました。同じ位に妊娠した友達ははじめてのママリさんと同じ頃張るって言ってました。

ちこちゃん

こんばんは!
私も最初感じたのは19週くらいでしたよ!
2回目は早く感じました!

お腹の張りもその頃から感じるようになったので、とにかく安静にと、先生に相談して張り止め処方してもらってました!

ブルブル

4人目ですが、まだ感じないです!
でも、なんとなく動いてる?!みたいなはあります😅

張った時は横向きに横になり、仰向けにはあまりならないよう意識してます。