※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満があり、担任に疲れた様子。物品購入の案内漏れや高圧的な態度に不満を感じている。今後の対応に不安を抱いている。

保育園の担任の先生について‥
みなさんどう思いますか??
長くなりますが良かったら読んでください。

今日旦那がお迎えに行った際、先生から物品購入の締め切り今日までですが、買わないですか?と聞かれたそうで、旦那も初耳だったため明日まで待ってと返事したそうです。
それを私が聞いて、そもそも物品購入の話すら聞いてないし、物品購入の際は数日前にプリントが連絡帳に挟まっているはずなのですが、それもありませんでした。
明日までに、とのことだったので金額も勿論分かりませんし、保育園に電話をかけました。

私「物品購入の件なのですが、初耳だったので金額教えてもらえませんか?」
先生「少し前にプリント挟みましたよ。」
私「毎日確認していますがもらった記憶ないんです」
先生「そんなはずないですよ!全員に配ったかしっかり確認してますし、漏れがないように期日が近づいたら口頭でも、確認してます」
私「それも聞かれてません」
先生「おうちに絶対あるはずです。とりあえず明日まで待ってもらうように言っとくので5800円持ってきてください」

このやり取りだけで疲れました‥

この担任の先生に関しては今までも
ん?と思うような言動が多く話すだけで疲れます。

高圧的で、命令口調、
個人懇談で発達について話してる中
主任担任が真剣に話を聞いてくれてる横で何回もあくび。

来年も担任になったらどうしよう‥と
今からビクビクしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

値段も高いのに!!
園長先生が言いやすい方なら言っちゃいます。

間に合わなかった私が悪いんですけど、初耳だったのに、挟みましたよ!って高圧的で〜〜
って

はじめてのママリ🔰

いやですね🥺子供にもそんな感じなのかと思うと園長先生に相談したいぐらいです🥺

はじめてのママリ🔰

そんな対応されたらすごく嫌です🥲
園長先生とかにそれとなくチクりたくなるレベルですね😱

こっちゃんまま

主任担任の方がよく聞いてくれていたのならば、そちらの先生にそれとなく話してみます💭

役所に通告したらあっさり大人しくなりますよ