※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の食事量や栄養について相談です。食べ過ぎて咳き込んだりすることも。栄養や鉄分の摂り方、レバー嫌いの代替案を教えてほしいです。

4歳児 ご飯の量 

皆さんのお子さんはどれくらい食べますか?またお腹いっぱいになりますか?

うちの子はこの量を食べてもまだお腹空いたといいます。(ご飯は150gくらい)
完食した後に、フルーツやチーズ、おにぎり、お菓子少しを追加であげたりする日も、、、ただ、食べ過ぎて夜中に咳き込み嘔吐する時もあるので、満腹にならないように(?)制限しちゃってます。(もうおしまいだよって感じで)じゃないと無限に胃袋に入れようとする、、、(満腹中枢イかれてる?😅)

今日は写真のものをあげましたが、4歳児はもっと食べるんでしょうか?

あと、栄養面でこれが足りないとか、こうしたらいいとかアドバイスあればお願いします。
鉄分をどうやったら摂れるのかも教えて欲しいです。レバーは嫌いみたいで😅

コメント

うちも満腹中枢いかれてるのか?!ってくらいすごい量食べます😂😂😂

ご飯容器の大きさ分からないですが、うちは大人の茶碗におかわりする時もあります、、
ブロッコリーも大好きなので1房茹でたものをお皿に置いとくといつのまにか全部食べようとしてる時もあり、、
我が家は毎晩小松菜は何かしらにいれてます!ほうれん草より小松菜の方が鉄分豊富です🎵